※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

小児科で息子の問題より、母親のペアレントトレーニングを勧められ、自分が問題か悩んでいます。経験者のコメントを求めています。

ペアレントトレーニング。子供のことで色々気になって(行動等の方)小児科に行ったら、そっちの話よりも ペアレントトレーニングお母さん受けませんか。と言われ予約をいれました。。
子供のことより わたしの方が問題ってことでしょうかね!?はいはい。。と返事して押されて帰って来た感じで、モヤモヤします。受けられた方いらっしゃいますか?
息子の気になる点は、わたしが気を付ければ(改善すれば?)なくなる、という風に受け取って
わたしのせいかよ!😨と、、、ショックというか、なんというか、、

この類いのお話でしたら
なんでも大丈夫ですのでコメントお願い致します(^^)

コメント

療育通っててペアレントプログラム受けてます

ペアレントトレーニングとはどいうものかよく分かりませんが、似たような感じですかね?

ペアプロは子どもや自分を分析して、良いとこをみつけて褒めるって感じです

保護者のための療育って感じです

褒め方学んだからか、子どもたちも自分からするようになりつつありますし育児に効果ありますよ( ´ω` )/
大きなお子さんいる方、保育士とかもいますが、受講してタメになったて感じなのでママがどうとかではなく、いかに子どもをすくすく成長させるべきかを学ばせてもらえるって考えで良いかと思います

なかなか、こんな機会ないしラッキーなくらいで

きっきー

幼児教室でペアレントトレーニングを受けてます。

子に対して困ったときの対処方法や
子の褒め方を学べるので
私は助かってます。

癇癪持ちなのですが、親の対応次第でこうも変わるかってびっくりすることもあります。
私は受けてよかったです。