※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供が園で2度嘔吐したらしく、医者つれていくのですが、個人業の小児科より大きい病院の救急にいった方がいいですか?

子供が園で2度嘔吐したらしく、医者つれていくのですが、個人業の小児科より大きい病院の救急にいった方がいいですか?

コメント

m

大きいとこは待たされると
思うのでかかりつけで大丈夫だと
思いますよ😭

• りさ

りさ

かかりつけの小児科にいったら、予防接種の方が優先で、診察は4時からと言われました。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

その他に症状はありますか?
どちらにお住まいかわかりませんが、大きい病院は今インフルエンザとかコロナとか怖いので、私なら個人病院の小児科連れて行きます!

• りさ

りさ

便がでなくて

• 2月13日
mino㌰

かかりつけで良いと思います

お大事に!

まずは個人の小児科でいいかと思います。その先生が見て必要であれば大きい病院紹介されるかと思います💦

あや

お子様心配ですね😭

一度かかりつけ医へ受診された方がいいと思います😣

• りさ

りさ

今かかりつけにきたのですが、予防接種の方が優先で4時からといわれました

• 2月13日
  • あや

あや

4時からだとまだ待たなければいけないので長いですよね💦

他の方に返信されたものも拝読させていただきましたが、大きい病院での救急は必ずしも小児科医が診てくれるとも限りません😣💦

どうしても救急で見てもらいたい場合は一度その病院へ電話して確認しておかないとかもしれないです。
    病院によって対応は違うかもしれませんが、行っても診れませんと言われてはお子様もりささんにも苦痛だと思うので😣

• 2月13日
  • りさ

りさ

病院にきいてみます。

• 2月13日
みー

りささん的に大きい病院がよさそうと思ったのは何か理由ありますか⁉️

全然個人の小児科でもよいかと思います💧

• りさ

りさ

大きいのほうがモシモのときに対応してもらえそうな。

• 2月13日
みー

確かにそうですね❗️

ただ、もしかしたら園で流行ってるから腸炎だろう。って対応されるだけの気もします😱

• りさ

りさ

しかもよりによって子供のクラスで胃腸炎でてるんです。

• 2月13日