※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

小児科で吸入する際、吸入機の貸し出しは小児喘息や気管の疾患がある場合に限られるでしょうか?風邪で通院し、吸入治療を継続している方いますか?

鼻水や咳で小児科受診する際はいつも吸入してもらうのですが、院内のポスターに「希望の方には吸入機貸し出しします」とあったのですが、こういうのは小児喘息とか気管の疾患がある場合に申告してこまめに自宅でやる形なんでしょうか?

風邪によって吸入させてる方は、借りずに午前・午後と最低1日2回は吸入に地道に小児科通われてる方いますか?

コメント

かゆ0612

うちの子は風邪によって吸入したことありますが、借りるものではなく吸入に通ってました!

でも通ってたというのも受診を初めてした日だけだったので自宅でする話はされなかったです✋

• れいにゃ

れいにゃ

初めて受診した日だけということは翌日は行かなかった形ですか?
    毎日しないといけない位の症状だと借りたりして家でやるんですかね😊

• 2月13日
  • かゆ0612

かゆ0612

先生には、ゼェゼェ咳などの呼吸が苦しそうでなければ大丈夫!と言われてたので翌日には収まって行かなかったです。

我が子のかかりつけ医では、なかなか吸入に通えない場合は貸し出しできると聞いてます。

• 2月13日
みー

吸入器って喘息と言われた人がたしかに借りたりしますよね。
今度受診した時にでも、先生に相談してみてはどうですか⁇

地元の病院では2回吸入に来る子はたしかにいますが、一時的な発作だからと思います。

• れいにゃ

れいにゃ

やはり喘息など気管系の疾患を言われた場合ですよね☺️
    風邪とかでだと確かに一時的ですもんね😊
    一時的でも皆さん鼻水や咳が良くならない限り通い続けるのかなと思いまして💦

• 2月13日
  • みー

みー

1週間くらい吸入に通ったりもしますよね😅
    うちの子もRSになって数日吸入に通った経験があります😅

• 2月13日
  • れいにゃ

れいにゃ

地味に長いですよね😅
    ちょっとした鼻風邪などで毎日吸入通って、その中でインフルなど移るリスクが上がるのも心配になってしまって😰💦

• 2月13日