※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
その他の疑問

引越しを考えています。第1候補が群馬県高崎市なのですが、子育てしやす…

引越しを考えています。
第1候補が群馬県高崎市なのですが、子育てしやすいオススメの地区などはありますか?

割と近くにスーパー、コンビニ、小児科などがある(車でもOK)
支援センター、幼稚園、スイミングスクールが近くにある
道が狭すぎない
駅やバス停が近い(高崎駅でなくても、電車やバスで高崎駅に出られる)

などが希望ですm(_ _)m全部叶わなくても大丈夫です!
まだわからないのですが、ちょっとでも色々知りたくて・・・よろしくお願い申し上げます。

コメント

並榎町、下小鳥町、浜尻町、問屋町、貝沢町、江木町とかその辺ですかね🤔
この辺は住宅街かつお店も色々あるので生活する分には不便はないかと思います!
高崎自体車さえ有ればスーパーやコンビニなどは何処にでもあるので困らないと思います🤔
まあ車ありきの話ですが💦
保育園に入れるので有れば市街地は激戦区なので箕郷町とかの町外れの方が入りやすいと思います🤔

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    車は私のものがあるので大丈夫なのですが、あまり狭い道は得意ではないので広めなら助かりますm(_ _)m
    保育園はやはり激戦なのですね😅

• 2月13日

退会ユーザー

道は住む場所によって変わるのでなんとも言えませんが、大通りはたくさんあるのでそんなに困る事はないかなぁと思います🤔
    保育園は申請方法が今年度?から変わったみたいですね🤔

• 2月14日
ぽぽろん

新町意外と住みやすいですよー👌高崎駅まで2駅です!
ただ、道は狭いです💦
お年寄りが多いですね(^^)

保育園は激戦区らしく、みんな玉村か藤岡みたいですね💧

小児科はないので予防接種は中居まで通ってますが、15分くらいで行けますし、17号がそばなので出かけやすいですよ😍

ま

並榎付近に住んでます。まだ引っ越したばかりですが💦
フレッセイ、とりせん、コンビニも沢山あって小児科もあります😊
幼稚園、スイミングスクールもすぐ近くにあります✨

道も狭くはないです✨
駅は北高崎駅が近くです。
公園も沢山あっていいと思います✨

同じ月齢なので、ついコメントしちゃいました😊

ままり

ドンキ近くの六郷地区に住んでいます😊
スーパーはとりせん ベルク フレッセイ があり
コンビニはセブン ファミマあります😊
小児科も何軒かあり高崎総合医療センターや夜間診療を行ってる保健センターまでも15分足らずで行けます
支援センターはわからないですが
幼稚園保育園は何軒かありますね!
スイミングスクールもありますしホームセンターもあるので不自由ないです😊
駅も北高崎駅と問屋町駅があるので高崎駅まで出るのはもちろん問屋から前橋までいけます☺️