※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

新生児服は必要かどうか迷っています。義母からは夏場は肌着だけで十分とアドバイスされました。肌着だけでもいいでしょうか?

5月に出産予定なのですが
肌着は既に買ってあるため
新生児服(ツーウェイオール)を2着ほど
選んでいたら

義母から「5月に生まれるならあっという間に夏が来ちゃうし、今から洋服を選ぶよりある程度成長してからのほうがいい。すぐ着れなくなるから夏場は肌着だけで十分だよ」と言われました。

退院時の事も考えて、せめて1着は…と思っていたのですが
肌着だけでも十分でしょうか…?💦

コメント

tmss77

なくてもいいと思います!
今でも暑い時は肌着だけです(笑)
隊員の時も暑ければ肌着プラスおくるみで充分です!笑
ただ、1.2着ぐらいはあってもいいと思いますよ!
1ヶ月検診移行外に着ていくようにも必要だと思いますし😊

ママ☆

1着くらいなら 念の為に買っておいて良いのではないでしょうか!

ぶたッ子

外に行くかもしれないから、数枚はあっても良いと思います😊
うちも5月うまれの子がいますが、暑かったので家の中では、基本的に肌着で、病院行ったり外行く時は服を着せてました💡

あん

娘も6月に産まれて家では基本肌着だけでしたが、退院や検診、来客時など何かとツーウェイオール着せるタイミングはあるので2着くらいならあってもいいと思いますよ☺️洋服選ぶのも楽しいですもんね😊

ツーウェイオールなら50-70ですし、大きめだったうちの子でも5〜6ヶ月くらいまで70を着ていたのですぐ着られなくなるってことはないと思います😊
ただ、赤ちゃんって5月にはもう半袖になるので、今長袖を買うのは待ったほうがいいかと思います。
長袖を着る頃にはロンパースとかセパレートタイプのものを着せるようになっているかもしれません。
お洋服自体は退院や検診の時の時に着せますし、何よりも選ぶのが楽しいので買っちゃいましょう︎💕︎
半袖が出てくる時期に半袖のものを買ってあげるのがいいと思います✨

お出かけ先は冷房入ってて寒いこともあるし朝晩の冷えとかで夜は着込ませたり布団掛けても蹴飛ばすから長袖で寝かせてたりしてましたよ(笑)吐き戻しうんち漏れで服が足りなかったときは着せたりもしたし、私は4月と6月生まれですがどちらも2枚は用意してました!

あやこ

はい。肌着メインです!!コンビ肌着の可愛いの着せて、おくるみは手作りしました。それでたいいんしました。6月や梅雨時寒いかなと思って買ってあったんですけど、一回くらいしか着なくて!!
そして一ヶ月検診まで外に出なかったので殆ど必要なかったです。
50~70まで着れるものがあって、それにすれば良かったと思いました!!
そして私たちの頃より最近は早くセパレートにするママが多いので!!

A

健診もあるし1着あっても困らないかと!めちゃくちゃ高い買い物でもないですし😊

ᓚᘏᗢ

むしろ肌着要らないですよww
ロンパース1枚で大丈夫ですよ!

5月末に産み産前に友達からおさがりを沢山貰い肌着は退院の時だけ着てあとはすぐに暑くなって汗疹とかできるから肌着いらないよって助産師さんにアドバイスもらったので着させませんでした!

はじめてのママリ🔰

私も5月予定日ですが、退院時も肌着だけの予定です😂