※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みやストレス、授乳室での辛い経験、体調不良や入院での子供との時間が足りないことについて相談したいです。

今日で息子が生まれて2週間☺️🌟
GCUに移動できたのは本当に嬉しい!
早くお家に帰ってきてほしな。ずーっとお顔を見ていたい。

毎日搾乳する度悲しい気持ちになる。
2、3時間おきに搾乳してるけど母乳がどんどんでなくなってきてる😢おっぱいが張るって事がなくなった。

この前初めて授乳をした時全く飲んでくれないし、泣き出しちゃうしで、本当に悲しくなったごめんねでいっぱい。

2回目の授乳の時は、今回は頑張ろう!´`*って思ってたけどやっぱりダメだった。授乳室に後から入ったのに誰よりも先に授乳室を出た。周りのお母さんと赤ちゃんは静かに授乳していてメンタルが本当にズタボロになった。

もう授乳が怖くなって、また飲んでくれなくて泣き出したら次は涙が出ちゃいそうだ笑(^_^;)って思って昨日は授乳をやめてミルクにしてもらった。
旦那や両親、周りの人は母乳出なくなったら完ミにしちゃえ!!今のミルクは栄養満点だし!ストレス溜めるより全然いいじゃん!!と言ってくれています。

もう何もかも初めてで不安だらけ。
ストレスのせいなのか最近右耳が聞こえづらくなってきてる。
何故か悪露は塊が出てくるようになったし、血の量も増えてきてる。お家でゆっくりも出来てないな。

生まれた次の日から入院していて
子供の成長を見られないのが辛すぎる。
こんなママでごめんね😔頑張ろうね!

コメント

のん

NICU、GCUに1ヶ月半お世話になりました☺️
退院時、直母でなんて全然でしたよー‼️入院中練習して測定しても、たった2とか5😅
疲れさせただけ、無理に咥えさせられただけ、みたいな感じで泣けてきました💦
でも退院後1ヶ月過ぎた頃には60くらい飲めるようになって、離乳食前には哺乳瓶拒否‼️ミルク拒否‼️で完母です☺️
母乳が減ったようですが搾乳前に助産師さんにマッサージしてもらったり、自分でしっかりマッサージして、手絞りしていますか?🙆
搾乳器は同じ場所ばかりなので手絞りで乳腺開通してあげたら変わってきますよ🎵

• のん

のん

うちは母乳推奨病院だったし、娘は泣きまくってたけどママもがんばるから頑張ってー😭💔ってなりながらやってました💦
    けど無理に完母にしなくていいし、完ミだって全然いいと思いますよ~❤️

• 2月13日