※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

離婚を切り出されました。理由は私が一年前に彼の仕事のことで質問して…

離婚を切り出されました。
理由は私が一年前に彼の仕事のことで質問して何でそれってするの?何かのアピール?と聞いたことで今まで応援してくれてると思ってたけど心の底では違ったと思った。
一気に冷めた。と言われてその後、関係は良くないままでした。
しかし、やることはしっかりやるタイプで一週間に一回は体の関係もありました。

その後は旦那が昇進したことで余裕がないんだと思って家事育児全て私がしながら仕事もしていました。
一月に第二子の妊娠が分かり報告すると一週間後に離婚しようと言われました。嫁の妊娠を喜べないということはよっぽどだと思ったとのこと。
ものすごく考えいろいろな理由から先日、中絶しました。

旦那はこれまで6年間の結婚生活の中で不倫二回、子供への虐待に近いこと、人格否定をしてきました。先日はついに旦那が壁を殴り穴が空きました。
我慢の多い夫婦生活でした。
そしてここ3ヶ月くらいダブル不倫してることがわかりました。旦那は私が気づいていることを知りません。
第二子の妊娠期間中で子供の命がかかってることだからもう一度考えてと伝えたけど、その間も不倫相手とホテルに行っていました。写真は抑えています。
それもわかっていた上で、中絶しました。
中絶の次の日も平気で不倫していました。

息子は旦那に懐いていません。
今思うとパパが部屋に入ってくるのを嫌がり、2人きりにされるのも嫌がって。
子供のためにと思ってきたけど、よく考えると子供のためといいつつ自分が離れたくないだけだということに気づきました。
最低な旦那だけどやはり楽しかったこともあったし、平穏な生活も少なかったですが、昔は洗い物や洗濯をしてくれたこともあっし、雪が降ったら危ないからと変わりに子供を保育園に送っていってくれたこともありました。
一時期でも優しい時期もあったしその頃に戻って欲しいとも思います。
君といるのは本当に無理。完全に冷めた。なんなら嫌い以上。と言われているので修復は不可能だと思います。
離婚を検討されてる方、離婚協議中の方、離婚経験者の方、是非旦那さんのことを見切りつけた方法とかあったら教えて欲しいです…
第二子は私に命をかけてもう離婚した方がいいと教えた気がするんですが、それでもまだ最後の決意ができずにいます…
本当どうしようもない私です

コメント

さーちゃん

子供に虐待に近いことまでした相手を好きな理由が私には分かりません。
旦那さんと一緒にいたらいずれ子供が殺されてしまうかもしれませんよ?
あなたの身にも危険を及ぼすかもしれません。
子供を守れるのはあなたしかいませんよ。
辛いでしょうが別れるのが賢明かと😥

  • まぁ

    まぁ

    たしかにそうですね。
    子供を殺しかねない。キレたら本当に何をするかわからないですよね。
    だんだん実感できてきた気がします。
    自分でも離婚した方がいいことはわかっているのですがなかなか踏み切れずにいました。
    今日ここで相談させてもらったことでやっと踏ん切りがついてきた気がします。
    本当にありがとうございます。

    • 2月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    勇気ある決断をしたあなたは偉いと思います!
    しっかりもらうものはもらってきっぱりお別れしましょう!
    相手に後悔させるくらいまでやりましょう!
    応援してます😊💪

    • 2月13日
はじめてのママリ

命をかけてまで教えてくれたは、綺麗事です。
中絶の選択、人それぞれなので責める事はできないですが、離婚するって決めて命を絶ったのにやっぱり決意ができない。なんて甘いと思います。
やることはしっかりやるタイプで、と書いてますが、このような状況で子供を作ったのはあなたも「やることはしっかりやるタイプだった」ということですよ。

あなたは、しっかり息子と自分の笑顔を守るために、その子を犠牲にしたんですよね?もちろん悪いのは旦那だと思いますよ。自分の不倫は隠し、子供はおろせといって、全てあなたが悪いようにして離婚しようとする。そんなやつのどこにつなぎとめておく理由ありますか。しっかり、不倫の証拠集めて慰謝料とって、息子さんを守って生きていってください。

  • まぁ

    まぁ


    ご意見ありがとうございます。
    本当に甘いことを言っていてはいけませんね。
    だんだん実感できてきた気がします。自分でも離婚した方がいいことはわかっているのですがなかなか踏み切れずにいました。
    今日ここで相談させてもらったことでやっと踏ん切りがついてきた気がします。
    本当にありがとうございます。

    • 2月13日
はじめてじゃないママリ🔰

お子さんの命を断つほどの決断をさせてなお、他の女に走るような人必要でしょうか
壁に穴をあけるってよっぽどだと思います
まぁさんを理由にしていますが、ただ単に自由になりたいか不倫相手と仲良くしたいだけでしょう
今いるお子さんを守れるのはまぁさんしかいないと思いますよ

  • まぁ

    まぁ


    確かに子供のことがあっても尚、不倫。
    普通の感覚ではないですよね。自分でも離婚した方がいいことはわかっているのですがなかなか踏み切れずにいました。
    今日ここで相談させてもらったことでやっと踏ん切りがついてきた気がします。
    本当にありがとうございます。

    • 2月13日
こここ

旦那さんの気持ちが冷めている以上、優しかった頃の旦那さんには戻らないでしょうし、これ以上旦那さんといては息子さんの方が心配です。旦那さんと息子さんが2人きりの時に何されているか分かりませんよ?
息子さんといなくなってしまったお子さんのことを第一に考え、自分のことは二の次です。

  • まぁ

    まぁ

    たしかにそうですよね。
    冷めていたら優しくなんてなるわけがないし、昔に戻る努力なんてするはずがないですよね。
    子供達のことを一番に考えていかないといけませんね。
    実際、父親が本当にいなくなるわけではない。なかなか会えなくなるけどその気になれば会わせることだってできる。
    それを考えるとなんだか踏ん切りがついてきた気がします。
    子供を守れるのは私だけですもんね。がんばります

    • 2月13日
ママリ

私の旦那も最低な人間ですが虐待したりはしなかった

そんな旦那さん一緒にいる価値ないと思います
旦那と不倫相手から慰謝料取って復讐して下さい

  • まぁ

    まぁ

    ドキ子ちゃんさんは離婚されているんですか?
    ちなみにどのような旦那さんですか?差し支えなければ教えていただきたいです。
    慰謝料はしっかりとってやろうと思います!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    今調停中です来月に離婚できるとは思うのですが…誠意の欠片も無い口先男なので

    うちは完全にお金の事です
    不貞は私が知らないだけであるかもしれませんがもう養育費と私の預金を使った分の返済を貰えれば用はありません

    負けずに頑張ってください!!
    子供が居れば幸せですよ!

    • 2月13日
  • まぁ

    まぁ

    うちは旦那の借金(キャバ嬢につぎ込んだ)を何度も私が返済。トータル150万くらいだと思います。子供のお金には手はつけていません。
    お子さんはパパに会いたいとかって言ったりしますか?
    弁護士さん雇ったんですか?
    質問ばかりですみません

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    別居が1歳半だったかな🤔
    だからもう顔も存在も覚えていませんし口にも出しません

    今は有り難い事に実家に住ませてもらってます

    保育園の先生やお友達、私の兄や友人、近所のおじさん、大好きな人が沢山居るので楽しく暮らしています

    弁護士は雇っていません私の場合慰謝料など取れないので雇っても完全赤字なので😣

    旦那さん不倫に暴力に借金にキャバ
    もう同情の余地もないと思います

    お子さんとご自分の未来のためにきちんと制裁すべく動いた方が良いですよ

    昔の優しさは戻らない、今のご主人が本性だと思います

    • 2月14日
なー

私は小さい頃両親が離婚しました。その時も子どもの私のためを思って母は我慢してくれていましたが、1番大好きな母が悲しむ姿が1番辛かったです。まぁさんが笑顔でいてくれることがお子様にとっても幸せだと思います。

  • まぁ

    まぁ

    子供に心配をかけてはいけないですね。
    親がもっとしっかりしないと。もっと自立した人生を歩むことができる人になろうと思います。

    • 2月13日
わか🔰

苦しいですね…

なんとお声をかけたらよいかわかりません。
私も離婚、中絶を経験しているので、こんなときは励ますのも違うし、共感するのも違うのかなと自分のときの苦しさを思うと何も言えなくなります。

中絶の辛さがわからない男性は、人の命の尊さも理解していないし、無責任だとしか言いようがありませんよね。男性にとっては快楽の末のアクシデントでしかないのかもしれませんが、自分がどのように生まれて親がどんな思いで育ててきたのかを想像することはできるはずなのに…妊娠したことも、自分が先祖から引き継いだものを受け継ぐ命が失われたということもまるで他人事にできてしまうなんて、ずいぶん想像力の足りない人種だなーとがっかりしますね…

離婚を決意したとき私は「こうだったらいいのに」はもう一切考えないことにしました。まずは自分の身を守ること、この先どう生きていけば自分を幸せにできるのか、その為に今どういう選択をすべきなのか、誰に相談すればいいのか。
選択を間違えなければ必ず今よりも幸せな未来がきます。

子どものためにも、自分たちの為に犠牲してしまった赤ちゃんのためにも、まぁさんはもう絶対に不幸になってはいけません。赤ちゃんの死を無駄にしないために、自分で選んだ選択に自信を持って進んでいけますように。

はやく心が穏やかな日が訪れますよう祈っています。

  • まぁ

    まぁ

    同じ経験がある方がいただなんてビックリです。わかさんもとても辛い…辛いなんて言葉で言い表せない経験をされたのですね。
    私は手術が終わったら涙が止まりませんでした。その後、その日は言葉を発することができませんでした。

    とても参考になるご意見ありがとうございます。
    本当にそうですよね!もう後ろを振り返ってはいけませんね。
    わかさんは次のパートナーの方と出会うまでどのくらい期間がかかりましたか?また、どのように出会われたのですか?

    • 2月13日
  • わか🔰

    わか🔰

    言葉にならないですよね…
    私もその後2年間つわりと母乳がとまらず苦しかったです。

    生きた心地がしないまま、それでもなるべく外に出て人に会うようにしていました。リハビリしないとつい引きこもって廃人のようになってしまうので…

    私の今の夫は、出会ったときに共通の知人がみんな口を揃えて「あんないい人はいない」と言う人でした。はじめは印象に残りませんでしたが、飲んでいるときに隣の酔っぱらいに絡まれている私に気づいて、そっと席を変わってくれました。口先だけの人ではなく、行動で信用できると確信し私からアタックしました。

    離婚から1年数ヶ月の頃です。はじめは結婚なんて考えておらず、失礼ですがリハビリの延長のような気持ちでした。しかし付き合って行くうちに、人間不審の私はずいぶん彼に試すようなことをしてしまいましたが、すべて受け止めてくれました。
    付き合って半年で同居を始めると、こんなに素晴らしい人は他にいないと思うほど優しく、私のために何も言わずに何でもしてくれます。今でも毎日ずっと笑っていて、あんなに泣いた日々が嘘のようです。

    今思い返すと、自分を許したときに彼と出会えたと実感しています。「なんで私がこんな目に。元夫が悪い。私は不幸だ」と思っているうちは、自分にバツを与えている状態です。もう絶対に幸せにならなきゃいけないんです。
    それも100店満点の幸せです。

    自分の力で自分を幸せにするために、今何をするのか。
    ふんばり時ですね。
    いま想像するのは、誰かに与えられたものではなく、自分で築いた幸せの未来予想だけです。

    その先に分かち合える誰かと出会うことはあります。
    はじめから誰かを頼ろうとすれば、同じような男を引き寄せるので、今きっぱり「自分で自分を幸せにする」と腹をくくっちゃいましょう。

    お母さんが泣いていると子どもは自分のことのように悲しくなります。子どもさんのために幸せになってください。
    なれます、絶対に!

    • 2月14日
y

中絶に関しては夫婦の責任としか言いようがありません。
とはいえ、旦那さんクズですね。
そんな男さっさと捨てて、息子さんと新しい人生をスタートさせてください。お空に帰った小さな命が悲しみますよ。

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね。
    ちゃんと現実と子供たちと向き合って後悔のない決断をしないといけないです。
    早く旦那のことは忘れてこれからの人生を強く生きていかないといけないですね

    • 2月13日
deleted user

息子さんがかわいそうです。
虐待紛いなことをされて怖がっているんじゃないですか?

中絶までしたのなら、もう離婚しかないかなと私は思いますが…

自分の好きという気持ちだけで旦那さんと一緒にいてこの先いいことがあるとは思えないですし、殺されることもありえますからね、、