※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

母乳で育てるのが難しくイライラしています。哺乳瓶を拒否し、搾乳も痛いです。旦那にも理解されず、育児に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

母親として失格だと思うんですが、本当にイライラが止まらないです。
哺乳瓶嫌いになってしまいました…
何をしてもダメ乳首を変えてもあっためてもダメ、旦那があげると多少は飲んでくれるんですが3時間ほど空いても20とかしか飲まないです…
母乳で育ててるんですが両乳首が激痛で吸わせるのも涙出るほど痛いです。実母に相談したところ搾乳しなさいと言われたのですが搾乳だと全く取れません…そして搾乳ですらも痛いです💦
旦那に母乳ばっかりあげてるからダメなんだね〜ミルク慣れさせとけばよかったのにと言われ本当に心折れそうです…出来るだけ最初は母乳で育ててあげたかったのにそれ自体間違えてると言われてる気がして…今週日曜日どうしても出かけなきゃいけない用事があって旦那に預けるのですがこのままだと預けれません💦
皆さんどうしたらいいでしょうか?哺乳瓶嫌い克服した方居ますか??もう治まってきたのですが産後欝になってしまってそれがまたヒートアップしそうです…

コメント

なー

慣れるまではおっぱい痛いですよね...切れてしまったり、まだ赤ちゃんも上手く吸えなくて何度もおっぱいあげなきゃいけないし😭💧

うちの子も今年に入ってから哺乳瓶嫌いになって飲まなくなりました!
でも、本気よくあげてると仕方なく飲み始めたりしますよ!
あんまりギャン泣きして可愛そうになるので、徐々に慣れさせようと思ってます😊

  • わかめ

    わかめ

    もうずっと母乳なので慣れてきたのに最近また痛くなってしまって…💦
    頻回授乳になってます本当に😭

    私も3時間ほど空いてから飲ませるのに全く飲まなくてしばらくやってるのに体反らせながら怒って泣くので可哀想で結局痛いの我慢しながら母乳になってます…根気強く大事ですよね😭

    • 2月13日
  • なー

    なー

    無理せずにですね😥💧

    最近私がやっているのは、最初母乳あげて途中で哺乳瓶にすり替えてます( 笑 )
    上手くいくと飲むんですけど、気付いて飲まないのがほとんどですが💦
    あとは、私がいるとおっぱい貰えると思っちゃうので、他の人(旦那とか)にギャン泣きの中あげてもらってます!

    ストレスになりますけど、赤ちゃんのペースでお互い頑張りましょう💪✨

    • 2月13日
  • わかめ

    わかめ

    返してなくてすみません😭
    私もすり替えチャレンジしたんですけどすぐバレました…笑笑あげ方が下手くそなのかと思いますが😂ですよね!私も用事あって実母に預けた時は普通に飲むみたいです!嫌々ですが笑笑私の姿が見えるともうダメみたいです笑笑
    ですね、、、頑張りましょありがとうございます😭💜💜

    • 2月15日
ちび

私も2ヶ月半頃から急に哺乳瓶拒否になり今母乳のみです🤱成功例では無くてすみません😓
私は哺乳瓶拒否になるまで母乳より、搾乳して哺乳瓶で飲ませる方が多かったです‼️母乳ばかりというのは関係ないと思います😊
乳首は切れたりしてますか?
私は今完母ですが、頻繁に乳腺炎や白斑ができたりしてしょっちゅう痛みが出ます💧なので毎回ランシノーというクリームを塗ってます‼️
私も娘を預けたくて以前一時預かりの職員さんに聞いてみたら、どうしてもお腹空けば飲むからと言われましたが、まだ試したことは無いです💦鼻水のシロップの薬を飲ませるときのスポイトは飲ませやすいのでそういうのも良いかも知れません!それかスプーンであげるしか無いかもしれませんね😢
何もアドバイス出来なくてすみません😭

  • わかめ

    わかめ

    私も搾乳ばっかりしてました!けど搾乳ばっかりの時全然出なくなってしまって吸わせたらどんどんそっちの方が楽になってしまって直乳ばっかりに…💦笑
    切れたりはしてないんですけど中から針で刺されてるみたいな痛みがあって薬とかで治る感じじゃなく困ってます😭極度にお腹すいてる感じだったんですが全く飲まず結局痛み我慢しながら母乳に…笑笑
    スポイトは薬局で見た事ないのですがどこに売ってるのでしょうか??
    後、スプーン試しましたが口から全部出してしまいダメでした…

    • 2月13日