※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

女性がマイホームのインテリアについて悩んでいます。モノトーンを好むが周囲の意見に不安を感じ、旦那との趣味の違いやネット上の批判に落ち込んでいます。旅行計画も批判に影響されています。皆さんはどう思いますか?

マイホーム建築中です。
4月引渡し予定なので今家具家電など調べていて昔からモノトーンが好きでマイホームも大理石調のフローリングでキッチンに合わせてブラックインテリアで揃えようと思っています🥺
最近色々調べてるとあれも可愛い!これも可愛い!と自分の求めてるおうちの系統とは変わり始めてネットでモノトーンとか検索してると「モノトーン病気」「きもちわるい」「ブラックインテリアとか安っぽい」「元ヤン」とか出てきて…あー周りからはこう思われてるのか…
と思い自分がはっきり言われたわけじゃないけど落ち込んじゃって😂
旦那はモノトーン賛成派で、家具家電はお互い気に入ったものを選んでます。
息子の部屋のクロスは白。床材もリビング以外は白いフローリングでおもちゃもカラフルなもの息子が好きなアンパンマンとかも買ってます!
近所に友達もいないし旦那に話したら「そんなこと書いてる人は間違ってるね!だって俺現役のヤンキーだもん🤣」とか笑わせてくれたんですけど…
以前も妊娠中に付き合ってる時から旦那と旅行に行ったことがなくて産後は行けないから二人で行きたいねって話になり「マタニティ」旅行と検索したら「馬鹿」「頭おかしい」みたいなことが出てきて😅
なんか気が滅入って行けなくなりました…
ネットの意見が全てではないとはわかってますが批判的な意見を見ると…
皆さんはどうですか🥺?

コメント

✩︎

私も同じく4月引き渡し予定です☺︎
住むのは自分達なので
自分達が好きなのでいいと思います♡
モノトーン素敵ですよ!!!
ネットの意見、、、気にならないです☺︎
人それぞれ考え方は違うので
いろんな意見があるなーって
思ってネットみてます!

• たんちゃ

たんちゃ

4月一緒ですね😍
    ありがとうございます🥺
    流していきたいと思います

• 2月13日
shin

全く気にしません!
だってお金を払うのは自分だもの。好きなようにやりますよ~!

ネット民の意見は自分に必要なものだけ取り込めばいいかと思います!

自分のおうちが納得行くよう、頑張ってくださいね!

• たんちゃ

たんちゃ

確かにお金使うのは自分ですよね😂
    ありがとうございます🥺

• 2月13日

せっかくのマイホーム!自分が好きな様に作るのが一番です😊住むのは他人じゃなく自分達家族なんですから☺️今一番楽しいですよね😊羨ましい☺️

• たんちゃ

たんちゃ

確かに住むのは自分たちですよね🥺
    ありがとうございます!

• 2月13日
のん

自分の家なんだから、自分達の好みに合わせればいいんですよ。
我が家の寝室のフローリング、青ですよ?
デニムみたいな色です。
奇抜で、すごい人を選ぶと思います。
でも自分の家の内装カラーなんて誰にも迷惑かけないですからね😆

ゆみ

自分達が好きなものでいいと思います😊黒多めのモノトーンだと暗くて重い印象になってしまうかもしれませんが、グレーとかグレージュ系とか取り入れたら全然安っぽくならないと思います!