※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
妊活

生理予定日が16日です。基礎体温は安定していますが、上昇していません。高温期13日目でしょうか?検査のタイミングはいつが良いでしょうか。

16日が生理予定日です🙂
今まであまり基礎体温が安定する事がなかったのですが最近すごく安定しています😊✨
でも、グッと上がらない😓😭
今、高温期13日目であっていますか?
そして、いつ頃検査した方がいいのでしょうか😢

コメント

こまり

13日目ですね!

私は12日目で薄らですが陽性反応出ましたよ😊

最近の検査薬は性能がいいので14日目になれば結構はっきりでます!

• 兎美

兎美

生理不順でも検査結果ちゃんと出ますかね?😅
    検査薬はドゥーテストなんですけど😊

• 2月13日
  • こまり

こまり

生理不順になる理由は大抵排卵が遅れることなので、排卵後14日±2で生理が来るのは変わりません。また、排卵後に受精→着床にかかる期間も変わらないので、排卵後から数えるなら、検査薬が反応する時期も他の方と変わらないはずです😊

ドゥーテストは感度いいと一番クチコミが良くて、私も12日目で反応が出たのはドゥーテストです!

• 2月13日
  • 兎美

兎美

基礎体温を見る限り31日が排卵だと思うんですけど、、、😓(どうなのでしょうか)

ドゥーテストをずっと使ってきて1回も陽性反応を見たことがないので不安です😂

妊娠発覚する前に違和感とかありましたか?

• 2月13日
  • こまり

こまり

基礎体温を見る限りでは31日が排卵日かなと思います。

私も1人目授かるまで5年も陽性反応見た事ありませんでしたよ😭😭

2人目を授かった時は、生理予定日4日前に着床出血、3日前から胃痛と下腹部痛が2~3日続きました。あとはゲップが以上に出てました😅

• 2月13日
  • 兎美

兎美

そうなんですか!?
    やはり、病院など通っていましたか?🤔

特に違和感がなく、、、
    あるとしたら(汚い話なのですが)おならがいっぱい出るくらいなんですけど😅

• 2月13日
  • こまり

こまり

通ってました!検査では問題なしの原因不明不妊だったので、本格的な治療になかなか進む気になれなくて…でも結局体外受精で授かりました💦

妊娠超初期症状がある人の方が少数派と聞きますから、気にしなくていいと思いますよ!

• 2月13日
  • 兎美

兎美

そうなんですね、大変でしたね😓
    私も行こうとはおもっていたんですがなかなか忙しくて気づいたら1年過ぎてました😅

ありがとうございます、気にせずに待とうと思います!

• 2月14日
ぷー

私も14日が生理予定日です!
基礎体温は安定してますが、私もグッと上がらないです😥
そしてすごく生理が来そうな予感もします💦

でもお互い頑張りましょうね😊

• 兎美

兎美

近いですね!!!!
    そうなんですよ、、妊娠している方々の基礎体温見るとグッと上がっていたり36.7~37.0になってるのでソワソワです😓

お互い頑張りましょう😊💗

• 2月13日