※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
子育て・グッズ

産後9日目の母乳育児について相談です。夜は母乳のみで寝てくれるが、ミルクを足すべきか、授乳回数や量について教えてほしいです。2人目の母乳育児に向けてアドバイスをお願いします。

産まれて9日目です🌿

母乳を頑張ろうと思っています。

いま母乳+ミルク40〜50足しています。
(余る時もあります)

夜は母乳のみで3時間程寝てくれます。

産院では足りない分はミルクでと言われ
50〜60足してと言われました。

3時間以内で起きるなら
一回量を20ml増やして追加
授乳回数は8回以上と。

夜の授乳でミルクなしで寝てくれてるのですが
夜もミルクを足してあげた方がいいのでしょうか?

また軌道に乗るとはどういう事なのでしょうか?

2人目にして母乳育児頑張ろうと
思っているので色々教えて下さい🥺

コメント

りぃ(23)

夜間母乳のみで寝てくれるならミルクなしでもいいかなーと思いますが

退院時とか入院中は母乳いくつぐらい出てましたが🤔
それによっては夜間は2時間授乳の方がいいかもしれません🤔

私は産後すぐから完母で行けるほどで娘もよく寝るので3時間半とか夜間あけてたら
乳腺炎になり体重増加の指摘あっても2時間半にしました😅

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    入院中の母乳は
    30前後でした!

    乳腺炎😱
    それだけは避けたいですね😭

    • 2月13日
はじめてのママり🔰

完母で頑張ってるものです☺️
夜母乳飲みで3時間寝てくれるなら全然母乳でいいと思います!母乳は夜の授乳が大切です😊ですが母乳は消化が早いのですぐ起きてまた授乳って感じになります😞私の子は2時間おき酷い時は1時間で起きてきました😓なので私たちが眠れなくて辛いとなったらミルク足してあげるとぐっすり寝てくれるのでお互い睡眠時間が取れるよーってことだと思うので、ありちゃんのこは全然3時間寝てくれてるのでミルク足さなくても大丈夫かと思いますよ☺️
夜全然寝てくれなくて頻回授乳が辛いよ😢ってなったらミルク足してあげた方がいいと思います☺️👍

  • 🍿1995'

    🍿1995'



    いいですかね🥺🌟
    母乳は消化早いって
    言いますよね😥

    様子みてミルクの調節
    してみます🤍🖤

    • 2月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    全然大丈夫だと思います☺️
    あとは体重がちゃんと増えててくれるかですね🥺
    母乳は本当に消化早いです😢
    もう常に1日中片方のおっぱい出してる気がします😂
    頑張ってくださいね☺️👍✨

    • 2月13日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    母乳だけにして検診の時
    なにか言われないかな?
    とか完母にできないんじゃ
    ないかとか思ってました😭

    体重増えてたら
    問題ないってことですね✨

    母乳だと
    そうなっちゃいますよね😂

    一緒に頑張りましょ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ありがとうございます☺️

    • 2月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    母乳はどのくらい飲んでるか目でわからないのでね😢とりあえずは授乳をして母乳を増えさせることが大切ですね☺️❗️体重増えてたら全然問題ないですよ😊✨あとは日々ちゃんとおしっこが6回以上出てるかうんちはでてるかなど見てあげてもいいがしれません😣母乳がたりてないと脱水起こしておしっこの回数がすごく減ります❗️うんちも水分を含まなくなって硬いウンチだったりウンチするときすごい踏ん張って辛そうだったりします😵
    育児に正解はないので自分なりに1ヶ月検診まで頑張ってみてください☺️👍

    • 2月13日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    ですよね〜😭
    授乳頑張ります✊🏻✨
    いまのところ沢山出てるので
    大丈夫って事ですね🌟
    全然わからなかったので
    アドバイス頂けて助かります🥺

    • 2月13日