※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
産婦人科・小児科

3歳の子供は内科で薬をもらっており、症状は鼻水のみ。0歳の子は未診察。明日まで様子を見てもいいでしょうか。

小児科の受診について悩んでます。
子供ふたり(3歳と0歳9ヶ月)が熱は37度5分以下ですが鼻水がダラダラで今日小児科連れて行こうと思ってました。
しかし自分も月曜から高熱が続いて具合が悪く小児科に行くにも徒歩で15分くらいなので(しかも今日は雨)行くのに渋っています…。明日は日中旦那が家にいるので車で行けるのですが明日まで様子みていいものか…。
3歳の子は月曜わたしと内科に行って薬貰ったのでそれが明日分まで残っているのですが、0歳の子はまだ先生に診てもらってません。
昨日から熱は37度代でミルクや離乳食は通常通り食べてます。症状は鼻水だけです。
明日まで様子見ていいと思いますか?

コメント

鼻水だけなら吸ってあげて、夜も寝づらそうだったら受診で大丈夫だと思います!

• さかな

さかな

返信ありがとうございます😊様子見てみます。

• 2月13日
ここ

鼻水だけなら明日にしましょう😭💨
お母さんもしんどいのに雨の中ふたりつれてあるけません😱💦熱だけだと受診せずに様子見ることもうちはよくありますよ😊

• さかな

さかな

ありがとうございます😊自分の体調が良ければ連れてってたかもしれないですが…様子見てみます。

• 2月13日
柊0803

病院に行ったから治るわけではないので、そこまで無理して連れて行かなくとも自宅療養の方がよっぽどいいと思いますよ!

鼻水だけ、熱だけ、咳だけ...でしたらあまり薬漬けにするよりは自宅療養で自然治癒力も高めてあげるといいですね。

• さかな

さかな

ありがとうございます😊自分の風邪も早く治して明日まで様子見てみます(^^)

• 2月13日