※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane27119
妊娠・出産

妊娠中の方がDHA・EPAサプリを摂取して中性脂肪が高い場合、葉酸サプリと併用しても大丈夫でしょうか?病院での次回受診まで時間があるため、早めに対処したいと思っています。

ーサプリと中性脂肪高値についてー
DHA・EPAのサプリを妊娠中から飲んでいる方いらっしゃいますか?
今葉酸サプリ(カルシウム・鉄分も入ってる)を飲んでます。今日妊娠後期の採血結果を聞き、中性脂肪が高すぎてびっくりしました。糖分・塩分気をつけてるつもりなのですが……調べてたらDHA・EPAを摂取すると良いそうで…サプリを飲もうかなと思っているんですが、葉酸とプラスで飲んで良いのかな?とか思ったり……
病院で聞けば良いんですが、今日行ったばかりで次回は2週間後なので、早めに対処できるのであればと思ってこちらで質問させていただきました。

コメント

ペペト

飲んでます(^_^)
種類が違うかもしれませんが、参考になれば
私は、はぐくみの葉酸を妊娠前からと、ハクラビ(DHA EPA オメガ3配合)というサプリを16週から飲んでます。

その後、骨密度検査で密度が低いと言われて、病院からもアスパラCA錠200(カルシウム剤)とワンアルファ錠0.5μg(カルシウムの吸収を良くするビタミン剤)が処方された際に、葉酸サプリのビタミンとカルシウムが重複するので、併用していいか聞いてたところ、問題ないと言われ飲んでます。DHA・EPAサプリは全く問題なく、飲んでと言われました。

もともと葉酸+カルシウム+DHA+EPAが一緒に配合されているサプリもあるので、大丈夫だと思います(^_^)

DHA・EPA・オメガ3は赤ちゃんの発育にもいいので、安定期から授乳期まで飲むといいと言われ、産婦人科にも置いてありました(*^-^*)

• akane27119

akane27119

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません>_<

サプリ飲まれているんですね!
    私も買ってみることにしました!
    念のため次の受診までは毎日は飲まず一日置きくらいにしておいて……健診で先生に確認して毎日飲むようにしたいと思います☆

ありがとうございます(^○^)

• 5月20日
  • ペペト

ペペト

グットアンサーありがとうございます(*^o^*)

中性脂肪にも効果があるんですね☆勉強になりました!
    改めて調べたら私の飲んでるハグラビは含有量が少ないみたいでちょっと残念。でも水銀検査がされてるものだったので安心しました。

含有量順に水銀検査済みのサプリはこの4種みたいです。
    美健知箋 (750mg)
    赤ちゃんに届DHA( 350mg)
    ハグラビ (300mg)
    ママのDHA(300mg)

ご存知でしたらすみません(^_^;)

• 5月20日
  • akane27119

akane27119

丁寧にありがとうございます!
    赤ちゃんに届くDHAを先ほど購入しました☆水銀検査済みなので安心ですね!

中性脂肪の値にはビックリです……妊婦は高くなりやすいらしいですが、それでも高すぎて……笑
    自宅安静気味だったので運動不足が原因かもです。安静は解除されたので運動もしていこうと思います☆

• 5月20日