※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

排卵日にタイミング取りたいけど、陽性・強陽性でどうするか迷っています。毎日取っても2ヶ月で妊娠できなかった💦

妊娠した方、排卵日何日前にタイミングとりましたか?🤔
タイミング難しくて💦!
排卵検査薬使ってるんですが、
陽性でとるのか、強陽性でとるのか、
陰性になってもとった方がいいのか
ん〜わかりません😣😣笑

ちなみにそこらへん毎日取れば!と思い
2ヶ月試しましたが、ダメでした💦

コメント

私のやり方では排卵日のある週は全て仲良ししました笑
数打ちゃどこかで当たるはずと思い打ちまくりました笑

• (22)

(22)

私もそう思って数打ち戦法しましたが、わたしも旦那も20代前半にして、超淡白なのでそれがストレスで笑笑

• 2月13日
まりも

精子の寿命が48〜72時間なので、毎日する必要もないですよ(´∀`)
確実にするなら、排卵日の何日か前から1日おきくらいにタイミング取るのがいいかと思います♫
それでも私も妊娠するまでに半年かかりました!2人とも◎

• (22)

(22)

ですよね💧!
    排卵日の何日か前ですね✨
    やっぱり早く欲しかったら、病院で排卵日の特定してもらった方がいいんですかねー💦

排卵検査薬使ってるから大体合ってるとは思うんですけど、実際のところわかりませんもんね😣!

• 2月13日
  • まりも

まりも

生理周期めちゃくちゃとかではないですよね?(´∀`)
    多少ズレたことを考えて、次回の生理予定日から17.18日前くらいからタイミング取るのがいいかと思います♫
    特定してもらうのが確実かもしれませんが、それでも着床しなければ出来ないですし、まだ2カ月であれば焦らなくて大丈夫ですよ♫
    色々考えている時の方が出来なくて、考えるのやめて旅行とか行ってたら出来たので◎
    妊活にストレスは大敵って先生も言っていました◎

• 2月13日
  • (22)

(22)

26日周期でとっても安定してます!アプリとぴったりです🐥

そんな考え方もあるのですか!次の生理が3/5に来るので、ということは2/16くらいからですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*!

そうですよね〜!行ったところで確定はしてもらえるけど、妊娠できるかは別ですもんね!ありがとうございます😊
    ストレス溜めてるつもりはないのですが積もってるものはあるかもしれませんね💦!

• 2月13日
  • まりも

まりも

次回の生理予定日の14日前あたりが本来排卵日になるので、それくらいから1日おきくらいに3回くらいすれば十分ですよ(´∀`)
    そうすれば1週間くらいは精子がちゃんと待機していることになるので!

• 2月13日
  • (22)

(22)

ありがとうございます😊
    そうします!!
    20日が排卵日なのでそこらへんで取ります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*!

• 2月13日
まめこ

2人目と3人目は排卵日前日か当日だったと思います!
どちらもしっかり強陽性になってからタイミングとりました!
精子の状態や卵子の状態で、それぞれに合ったタイミングがあるんだと思います。

• (22)

(22)

陽性のタイミングではとりませんでしたか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    わたしも今回しっかり強陽性になってからのタイミングにしようかなぁと思ってて💦

• 2月13日
  • まめこ

まめこ

妊娠した周期は強陽性になった日の一回だけでした!

• 2月13日
  • (22)

(22)

おぉー✩︎!すごいです✨
    わたしはたくさん仲良しするのはすこしめんどくさいので、強陽性になるまでまちます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*笑!

• 2月13日

1人目は排卵日2日前の人工授精と当日のタイミング、2人目は排卵日4.2日前のタイミング、3人目は排卵日翌日のタイミングでした( ¨̮ )‪︎❤︎