※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ♡
子育て・グッズ

保育園で泣いたり「ママ」と言う新生児について悩んでいます。息子が我慢しているのか心配で、パパっ子になることも気になります。上の子の成長過程に安心感を感じつつ、いつまで続くのか不安です。

2歳7ヶ月の息子と生後6日目の新生児を
育ててるんですが赤ちゃん👶が泣いてたら「ママ赤ちゃん泣いてるよー!」とかおしゃぶりさせてあげたりとか優しいお兄ちゃんなんですが保育園送る時に泣いたり保育園でたまに思い出して「ママ」って言ったり(先生から聞きました)寝てる時にも寝言で「ママ」って言うようになりました😭😭
我慢させてるんじゃないかな?って心配になって私まで泣けてきたりで本当に悩んでます💧お家では息子優先にしてるつもりなんですがやっぱり息子なりに我慢してるんですかね?💧パパが夕方仕事から帰って来たらパパっ子になります。
上の子誰もが通る道って考えたら気が楽になるけどいつまでこれが続くんだろう。。。

コメント

tmhnm✨

読んでいて涙が出ました。
うちも先月下の子がうまれ、上の子には寂しい思いさせているなと思います…
うちも同じで、下の子が泣いていたら「ママ泣いてるよー!オムツかな?おっぱいかな?」とか言ったり「かわいいねぇ!」と言っていますが、やっぱり寂しいと思います😣
保育園には楽しく行っているのですが、上の子の気持ちなどを考えると毎日のように涙が出てきます。

兄弟がいていいことはたくさんあるも思いますし、いっときのことだとは思いますが親としては辛いですよね。
保育園の先生に相談したら、「大丈夫、◯◯ちゃん(上の子)はママの気持ちわかってるよ。大事にされてることもわかってる」と言われてその場で号泣してしまいました。

同じ思いの方がいて良かったです。

• 3児のママ♡

3児のママ♡

やっぱり寂しいですよね😭
    私も上の子の事考えると本当に辛くて今朝保育園送った後から涙が止まりません。
    保育園でお友達と遊んでる時はとても楽しそうに遊んだりしてるみたいですがふと思い出したかのように「ママ」って言うらしくてそれを今朝聞いて車で泣きました😭

確かに兄弟が居ていい事は沢山あるし一時ですよね。
    夜中の授乳中も「ママ」って一瞬言ってすぐ寝たんですがやっぱり辛いです😭

• 2月13日
こるん

我慢してるんじゃないと思いますよー😁
すごく優しいお兄ちゃんですよね💕
きっといっ時お産でママが居なかったのがたまに思い出して不安になってるのかな?と思います😣
また居なくなったらどーしよー!って思っちゃうんですよ😭その時は赤ちゃん生まれるからってわかっていてもやっぱり不安なもんです!!
それだけぴょんさんが息子さん大事にされてたらすぐ元に戻っていくと思いますよー😊

• 3児のママ♡

3児のママ♡

優しいお言葉ありがとうございます😭
    余計に涙が止まりません。
    確かにお産の時パパと2人っきりでママママしてたみたいです💧
    こるんさんのお言葉でかなり安心しましたしとっても元気ずけられあまり悩まないこうって思いました🙇🏼‍♀️本当にありがとうございます😭
    これから息子優先を頑張って元に戻っていくことだけを願います💓

• 2月13日
  • こるん

こるん

あらまぁ。ぴょんさん優しすぎますね😁
    うちの長男も次男が2歳で生まれてそんな感じだったんですが、すぐ戻りましたよー!ただ戻ると同時に優しさも消えていきましたが🤣
    うちの長男も今でも基本優男です。
    きっとぴょんさんの息子さんも優男確定ですね💕💕💕

• 2月13日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

こちらで投稿して吐き出して良かったって本当に思いました😭💕
    はぁ~スッキリしました😆
    こるんさんのお子さんもそんな感じだったんですね!しかもすぐ戻ったんですね😭同じ方いて体験した方からの話聞けて良かったです◡̈⃝︎⋆︎*
    戻ると同時に優しさも消える🤣たしかに優しさも消えそうです( 笑 )

優男くん😭👏
    こるんさんのお子さんみたいに優男になってくれる事祈って早く元に戻ってくれることを日々祈るのみです☺️🙏

• 2月13日
  • こるん

こるん

なんか本当にあの優しかったのはどこへ?ってくらい、泣いてると、うるさい!!って怒ったり、触ろうとすると、だめー!って怒ったり😅
    反動?かなりイラついてました🤣

優男ですけど、歳の近い兄弟にはかなりキツイですよ🤣かわいそうになるほどキツイです😅

• 2月13日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

え~そうなんですか🤣💕
    でも元に戻れば「あの時の涙はなんだったのー!」ってなりそうです( 笑 )

歳の近い兄弟にはキツイんですね😆
    私の息子もそうなりそうです🤣

• 2月13日
  • こるん

こるん

頑張って乗り切ってください😁
    どーなるかの楽しみができましたね😏

• 2月13日