※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

【乱文です。愚痴になります。】出産時、毎回なのですが、1人目は全てが…

【乱文です。愚痴になります。】出産時、毎回なのですが、
1人目は全てが初めてのことばかりで
旦那も私もバタバタして
立ち合い出産だったので
旦那も私につきっきりだったので
義母に連絡するのが遅くなりました。(出産後旦那から落ち着いてから連絡)
そしたら激怒😱なんで早く連絡しないわけ?!
仕事休んで陣痛の時私も一緒にいたかったのに!!!と。
正直なんで義母と陣痛を耐えなきゃいけないの、、と思ってしまいました。
2人目は
破水から1時間半で出産した為、
1人目よりも余裕がなく
旦那も立ち合いに間に合うかギリギリでした。
2人目も案の定連絡できる暇もなく
事後報告になりました。するとまた激怒。
なんで教えないわけ?!今回も仕事休む予定だったのに!!と。
私の通ってる産院は産んだ日から母子同室なので、
落ち着いてから義両親にはきて欲しいのが切実な思いです。
1人目の時なんて、
部屋で授乳してるのでロビーで少し待ってて貰えませんか?と
義両親に話したら、
それならあなたが授乳室で授乳してきなよ!と言われ、、、
お見舞いに来ても、
旦那の食べたいもの買ってきたよ❤️と。
え?産んだの私?だよね?
ほんとに無神経自己中極まりないです。
孫に会いたい気持ちはわかりますが、
産後のデリケートな時期にこんなことされると
本当に嫌いになります。
3人目の出産が怖くて仕方ないです。

コメント

piko

自分勝手な義母ですね🤯
旦那さんはあーたんさんに協力してくれそうな感じですか?
それなら病院側にもお願いして産後2.3日は旦那さん以外のお見舞いは断ってもらえないか聞いてみるのはどうですか?
産後体調が安定するまで…と言い訳して。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😭!
    旦那は私が落ち着いてからきてくれ!と毎回連絡してくれてるのですが、それも無視して勝手に来ます、、。産後、母乳育児でメンタルもズタボロなのに非常識な義両親と顔を合わせるのも億劫なので、今回は病院の方と旦那と対策を練ろうと思います😱

    • 2月13日
ママリ

もはや退院してから連絡したいほど非常識ですね😱
授乳室行けとか言われたら、じゃあ帰って下さいって言いたいですね🤣
特にお手伝いとかお願いしてないなら、向こうからまだ?と聞かれたらあ、産まれたよ!と教えてあげるくらいで十分ですね😤
激怒はこっちだよー😤

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😭!
    産後、新生児を連れて授乳室まで歩くのも大変なのによくもそんなことを、、と思ってしまいました。。
    死に物狂いで陣痛耐えてる姿を旦那にも見せたくないのに義両親に見せるなんて絶対嫌です😭😭😭
    今回はそんなことにならないように対策したいと思います💦

    • 2月13日
カスミソウ

なぜあなたが休んでまで来たがるの?って思いました😂
職場の人も「孫が生まれそうなので付き合わなきゃだから休みます!」なんて言われたら
「え?娘さんではなく嫁さんの出産に立ち会うって大丈夫なの?」って思われそうですけど🤣

今回は退院まで連絡しないとか、病院の決まりで面会制限かかってるとか(コロナウイルス対策などを理由に)で、入院中も会わないでやり過ごせないですかね😢
産後は大変ですが、上のお子さんが2人いれば退院後はもっと大変になると思われるので、せめて入院中くらい無駄に疲れさせないで欲しいですよね😢

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😭!
    ほんとその通りです!
    それじゃなくても、職場に人が足りないって毎回言ってるのに、、
    わざわざ休んでまで来なくていいって感じです😱
    今回は産院にも相談して、
    産後2、3日までは旦那と子どもたちと実母以外は通さないようにしてもらおうかと思ってます😭
    せめて、産後はゆっくりさせてほしいです、、切実に、、、。

    • 2月13日