※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*サクラ*
妊娠・出産

妊娠後期で鼻血が増えたり、妊婦によくあることですか?経験者いますか?

妊娠中期もそろそろ終わりですが、
最近鼻血が頻繁に出るようになりました。
2日に一度くらい、、、
一度に出る量はそんなに多くはないです。
元々鼻血なんて人生で1回しか出たことなく、私の中では重大なことのように感じてしまいます(._.)
妊娠して、又は妊娠後期で鼻血出ることが増えたって方いますか??
妊婦あるあるなことなのでしょうか??

コメント

yuyi

私もそうでした!
私の場合は5ヶ月入ってから毎日…
調べてみたり助産師さんに聞いてみたら
妊娠すると血流がよくなるのと
相対的に血小板が減る?らしいので
妊婦さんにはけっこう見られるらしいです!
でも初期が多いとも言われました(笑)
あと私の場合は元々粘膜が弱かったのも…

一度出始めると2時間止まらない
こととかもあって、
さすがに貧血でくらくらするし
不安になって耳鼻咽喉科で焼いてもらいました!
けっこう深い場所がおおきくやられていました(;_;)
2回焼いてもらったら、出なくなりましたよ!
不安ならかかってる産科に連絡して、
指示あおいでから耳鼻咽喉科受診のが
いいかもしれないですね(^-^)

  • *サクラ*

    *サクラ*

    コメントありがとうございます

    なるほど、そうなんですね( ^ω^ )
    私は今時期の花粉症で鼻を擤むのも多くなってたので、それと重なったのかなぁー
    でも、ちょっと安心しました笑

    焼くんですね(O_O)知らない世界です

    次の検診までまだあるのでココで聞いてしまったんですが、
    今度聞いてみます!

    • 5月19日
deleted user

私も今迄鼻血とか出たことなかったのに妊娠後期によく鼻血出てました( ゚д゚)
くしゃみすると出たりもありました。笑
先生に相談したらダラダラ出てずーっと止まらなかったら検査とかしないとやばいけど止まるなら大丈夫とのことでした(๑′ᴗ‵๑)
妊娠して血の巡り?がよくなってるからかな?って言われました!

妊娠すると今迄なかったことが色々身体に起きて不安になりますよね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • *サクラ*

    *サクラ*

    コメントありがとうございます

    なんか本で読んだ気もしてたんですが、あんまりココでそういう相談見ないので、
    私の中でビビってまして(´Д` )
    普段健康体なので、異常に反応しちゃいます(._.)
    でもちょっと安心しました笑

    次の検診で一応聞いてみたいと思いますー!

    • 5月19日