※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間何をしているかと、おしゃべりが楽しいのかどうか気になります。一緒にいる必要はありますか?それともひとりで楽しめるでしょうか?

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
生後2ヶ月の赤ちゃん昼間授乳以外で起きてる間何してますか?
あと、最近よく目を合わせて声を出しておしゃべりみたいにしてくれるんですが、昼間布団に寝かせてておしゃべり始めたらずっと付き合いますか?
それとも声を出すのが楽しいだけで、ひとり遊びと思って様子見てもいいのでしょうか🤔

コメント

ぴ

起きてる間はどっかに背中で移動してました…😂(笑)
ずっとではないですが、ちょっと付き合って、用事したり様子みたりしてました👀

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    まだ移動はしませんが、たまに枕からずり落ちてます💦
    声出してると話しかけてるのかな?毎回反応しないとかわいそうかな?と思ってましたが、ずっとだと大変なので、様子見てみます😊

• 2月13日
tsuu

音が鳴るおもちゃで遊んだり、プレイマットに寝かせて遊んだりしてます☺️
でも家のこともあるのでちょっと一緒に遊んだら1人で遊んでもらってます😋

• あきにゃん

あきにゃん

私もガラガラ振ったりするんですが、まだそれでひとり遊びまでは行かなくて🤔

• 2月13日
ママ

声を出したら必ず反応するようにして、遠くに居ても話しかけたり返事してます!
30分から1時間はお喋りタイムになるので、そばで家事しています😂

疲れたらメリーで遊ばせます😅この時期の関わり方って難しいですよね。

• あきにゃん

あきにゃん

おしゃべりタイム結構長いですよね✨
    まだ首も座ってないし、遊び方がよくわからないです😭

• 2月13日
ぽぴこ

うちは反応するようにしています!
人の口の動きが面白いようで大きく口を動かして話すと爆笑してます🤣

本人が飽きたら自然とテレビを見出すのであんまり良くないとは思いますが、そのままテレビを見て貰ってます😜

適度に反応してあげるので良いんじゃないですかね☺️

• あきにゃん

あきにゃん

顔の動きも分かるんですね✨
    どのくらいで飽きるかちょっと様子見てみます😊

• 2月13日