※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

哺乳瓶を乾かした後、乳首は空気に触れさせない方がいいか相談です。新生児のうちはどうすればいいか悩んでいます。ジップロックに入れる必要があるでしょうか。

哺乳瓶スタンドで哺乳瓶を乾かした後についての質問です。

先日市の育児教室にてミルク作りの体験をした際に「乳首はなるべく空気に触れさせないようにギリギリまでキャップをしておいて」と言われました。

甥っ子のときはレンチン消毒→ある程度乾いたらケースから取り出し哺乳瓶を伏せておいて上からガーゼタオルかけて埃避け という感じにしていました🤔
私はレンチン消毒→ある程度乾いたら哺乳瓶スタンドに伏せて上からガーゼタオルで埃避け、という形にしようと考えていたので乳首を空気に触れさせないという発想はありませんでした💦
哺乳瓶スタンドはカバーのあるタイプではありません。

せめて新生児のうちは次に使うときまでなるべく空気に触れさせないほうがいいのでしょうか😥
それならどうするのがよいのでしょうか。
乾いたらジップロックにでも入れるとかでしょうか。
個人的にはそこまで神経質にならなくても、、と思ってしまいまして😅ズボラなので。。

コメント

mii

そこまで気にしたことなかったです🙂
産院ではミルトンした後乾いたやつが箱に入れてありました🤔
家ではレンチン消毒後、カバーなどない哺乳瓶スタンドに立てっぱなしです🍼ホコリよけも特にしてません😅ズボラなので😂

• バジル

バジル

回答ありがとうこざいます。

よかったー 私が気にしすぎだったようです😆
    私も気にしないでおきます🤭

• 2月13日
❁

私のところでは、母親学級でも産院の調乳指導でも言われたことないですよ!
私も元々ズボラなので消毒した後使うまで立てっぱなしですが、娘は特に問題ないですよ✨
夜寝る時だけ拭いたら全部取り付けて棚に閉まってます!

• バジル

バジル

回答ありがとうこざいます。
    ですよねぇ、私もそんなこと言われたの初めてでびっくりでした😲取り付けて締まっちゃうのもいいですね!

• 2月13日