※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

妊娠12週目で2人目。ストレスが赤ちゃんに影響して心配。悪阻が軽くなり、食欲がなくなった。お腹も引っ込んで心配。健診で健康だったが、次の健診が不安。

12週目・2人目です。

ここ最近、ストレスがひどくて赤ちゃんが心配です。

1日程旦那との喧嘩でひどいストレスを受け、

しかもいい返さずにグッと堪えたのもあったのか、

悪阻が軽くなりました。

食べ悪阻と匂いや乾燥に敏感でしたが今はまったくないです。

ただ、普段から食べることに執着していないので食べないで何時間もいることが相変わらずあって、

先週まで結構出ていたお腹も引っ込んじゃって心配です。

食べたくないんじゃなく、仕事してると食べられない時間もあったりでほっといちゃったり。

10週で行った健診では母子共に至って健康と言われたんですが

今週土曜日の健診が怖いです(T_T)

コメント

そらねちん

色々と不安になりますよね。不安ならば次の検診を待たずに、早めに、診てもらっても良いと思います!

明日にでも勇気をだして!

• Jonny

Jonny

ありがとうございます(T_T)
    特別お腹がひどく痛いとかもないのでなんだかなーって感じで(;´Д`Aちょっとまだ行こうか悩んでます(; ̄ェ ̄)

• 5月19日
  • そらねちん

そらねちん

そうですよね。
    お金もかかりますしね。

12周ならばまだまだ、お腹でてくるから、著しく減っこんでなければ大丈夫そうですよね。

わたしは美容師してますが、妊娠中忙しく、朝食べたら、昼ごはんは17時とかでしたけど、娘は何ら問題なく産まれてきましたよー。

仕事の、ストレスとかも色々とあって半端無かったですけど。

• 5月20日
  • Jonny

Jonny

ストレスってこっちは溜めたいわけじゃないのに!って思いますね!(◎_◎;)ご飯だって満足いくように規則よく食べたいのに!しょうがないといったらそこまでですよね(;´Д`A

今日の健診前にも旦那と喧嘩してストレスが、と思ったんですが、赤ちゃんめっちゃ元気に動いてました(T_T)よかった( ; ; )

• 5月21日