※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが朝寝をしてくれなくて悩んでいます。午前中に眠くなるけど、お昼寝をすると午後に眠れなくなるので、どうしたらいいか迷っています。

1歳3ヶ月で同じくらいの月齢の方
もう朝寝はしてませんか?
うちは10時頃から眠くなるようですが
ここで寝かすともうお昼寝してくれないので、
11時にはお昼ご飯にして12時までには
お昼寝って形にしますが
これでいいのか悩みます💦
午前中は公園や買い物行って
帰ってくるともう眠いのかギャーギャー
してるならご飯をつくり
食べさせる感じです😅

コメント

はんな

うちもそんな感じで1歳5ヶ月くらいまでは朝寝とお昼寝2回のときとお昼寝1回のときと本人の眠たい欲に合わせてましたよ!
早くから保育園の予定もなかったので!

だから1、2時間はお昼ごはんのタイミングが遅れることはよくありました!

1歳5ヶ月からは、体力がついてきたのか完全にお昼寝は1回になりました!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦
    それな
    10じか11時頃
    眠くなってたら寝かせた方が
    いいのでしょうか?😅
    なんかその時間に寝かすなら
    ご飯にしちゃおうって
    思ってしまって😂

    • 2月13日
deleted user

そのくらいの月齢から今も朝寝だけして昼寝はしませんよ😊だいたい9時半頃から眠くなってきて、12時頃まで寝てます!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🤭
    やっぱりお昼頃昼寝に
    するより午前中くらいには
    寝かせておいた方が
    いいのでしょうか?💦
    そのあと夕方になると
    眠いのかグズグズするので
    どうしたらいいのかと😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は今は朝しっかり2時半寝れば夜までグズることはなくなりましたが、1歳になったばかりの頃は朝と昼両方寝てましたよ!

    • 2月13日
のんちゃんまま

うちは、、朝6時に起きて
9時くらいに寝て、
12時起きて……
13時〜14時くらいにまたねます…17時に起きてって、感じです

りんりん

うちもそれくらいの時間に眠くなるようです。

あんまり眠いとご飯食べながら寝ちゃいませんか??
午前中寝ないで頑張ってると寝落ちして食べてくれないので少し寝かせてからご飯食べさせるようにしました💦

  • 🐰

    🐰

    うちは寝落ちはないです😂
    だからちゃんと食べてから
    寝れるんですが💦

    • 2月13日