※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前で、周りにいる名前を付けるのは避けますか?仲の良い友達や親戚ではなく、同級生にいるな〜程度の友達とかです。

子供の名前で、周りにいる名前を付けるのは避けますか?
仲の良い友達や親戚ではなく、同級生にいるな〜程度の友達とかです。

コメント

るる

私は嫌なのでせめて周りとは被らない名前にしました😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    最初だけかもしれませんがやっぱりその子連想しちゃいますもんね😂

• 2月13日
  • るる

るる

嫌いな子じゃなくても少し気になりますよね笑🤣

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

気になりますよね(笑)
    名前が決まらなすぎて、周りにいるとか関係なしに付けるしかないかな〜って感じで😂
    できれば周りにいない名前がいいのですが…

• 2月13日
  • るる

るる

私も周りにいる名前は絶対に嫌でだからといってキラキラネームを付けたいわけじゃないし🧐ってな感じでずっと悩んでて旦那との意見は合わないしこれがいい!ってなっても、えー?んー?ってどっちかがなるみたいな状態が続いてて
    ふと旦那がこの名前は?!って出てきた名前が周りにもいないしキラキラじゃなくてそれに決まりました!
    きっとその提案がなければ今もズルズル引き伸ばしになってたと思います笑

諦めも肝心ですが一生関わるものだし迷いますよね😅

• 2月13日
ぴぃ🐥

わたしは避けます🙌やっぱりその人が浮かぶので😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます。

• 2月13日
れん

なるべく避けるようにしますね。同級生と同じ名前だったら、なんかその子思い浮かべててしまいそうで😅

逆もありますが🙂
自分は保育士をしていていたのですが、あの子かわいくて、呼び方も可愛かったから、一文字足してつけたら可愛いなとか😊
それでうちの子の名前つけちゃいました。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂
    可愛い名前とか呼び方、真似したくなりますよね!

• 2月13日
いつはは

妊娠中につけようと思ってた名前を先日出産した同級生がつけてました。
また、何個かいいなと思った名前も元カレや旦那の元カノ、友達と被ったりして…笑
もう直接会うことがあまりない相手ならつけますが、今後も会う可能性があるならつけないかもしれません😅

• ママリ

ママリ

元カノとは絶対被りたくないし、1文字でも同じ漢字使いたくないです(笑)
    地元なので遭遇する可能性なくもないんですよね、、

• 2月13日
m.

私、次女に名前つけてしばらくしてから同級生に同じ名前の子がいたのを思い出しました😂
が、中学卒業してから一度も見掛けた事も名前を聞いた事もないので気にしてないです(笑)

近所の幼なじみも同級生にいた子と同じ名前を子供につけてましたが(たまたま)、別にすぐにその子を連想したりもしなかったです😅

仲良いとかじゃなければ会う事もよっぽどないと思いますし、私はあまり気にならないです😅

• ママリ

ママリ

その程度の同級生なら気になりませんよね!
    そうなんですね!漢字とか違えば大丈夫ですかね!

• 2月13日

私は子ども多いのでやっぱり気にして付けてないです😅
今回はすごく悩んで候補に出た名前に長女の同級生と同じ名前あったんですが、案の定長女が嫌だと言ったので辞めました🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    子供の同級生まで考えるとなるとかなり考えるの難しいですね💦

• 2月13日