※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

ママ友とLINE交換したら、LINEで、返信は遅いですが、ときました。返信…

ママ友とLINE交換したら、LINEで、返信は遅いですが、ときました。
返信は遅いですが、といわれ、送っても返信遅いんだとおもうと、優先されてないよと遠回しで言われてる気がして
どうかな?

コメント

J.はる♡

LINE送ってなかなか返信ないのを不安に思うよりは、最初から「遅いです」って言われた方が気持ちは楽です。
すぐ返信なくても遅いって言ってたもんね!って思えるので。
私自身LINE読んですぐ返せる時ととりあえず読むだけ読んで後で返すって時があるので。

うーん、私は優しいなと思います!
実際何も伝えられずラインしてて返信が遅かったら「嫌われてるのかな?」と思っちゃうと思うので事前にラインの返信遅いですと伝えてくれたほうが気長に待てますし…
私も返信遅いほうなのでライン交換するときはすぐ返せないと伝えて交換すること多いです✨

smrh0929

私も交換した時は必ず伝えるようにしています。
家の事や子ども達の事で忙しい時などLINEを見る事も遅くなってしまう事もあるし見れたとしてもすぐに返信が返せる場合もあればどうしてもすぐに返せない場合もありますので💦
何も言わずに既読スルーするのは何か悪いような気がして😅
だから私は敢えて誰にでも「ごめんね、返信遅くなる時もあるけど」って伝えています。

ちゃんとそう言ってくれるだけであなたのことを気にかけてくれてると思いますよ。
実際そんなすぐ返せないこと多いし、即返信じゃなきゃ!って…
よっぽど緊急の用事でもなければ余裕がない人だと感じます。