※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の引っかき傷があるが、肌トラブルもある。傷のまま小児科へ連れて行っても問題ないか心配。

さっき起きたら生後1ヶ月の娘の右の目尻近くに引っかき傷が、、

いつも一緒に2人で寝ていて、
わたしは昨日爪切ったばかりでわたしではないと思うんですが😭

明日、乾燥で肌がザラザラで、顔と首元が湿疹なのと、首がかぶれているので、
小児科連れていこうと思いましたが、引っかき傷があるまま小児科に連れて行って大丈夫でしょうか?

コメント

華

赤ちゃんが自分で引っ掻いちゃったんですかね💡
傷があるまま小児科つれてって大丈夫ですよ!
首のかぶれなら皮膚科でも大丈夫だと思いますよ!

🎀

子どもの爪は薄いのと、肌も弱いので、すぐ引っ掻き傷できます💦
でも回復力もすごいので、すぐわからなくなります😂
定期的に爪チェックして、切ってあげていれば心配しなくても大丈夫ですよ✨

• 🎀

🎀

あと、上の方もおっしゃっていますが、今小児科はインフルとか風邪菌が怖いので、皮膚科が良いと思います★

• 2月13日
  • みみ

みみ

ご回答ありがとうございます♪
    顎のしこりのような物も気になってるんですが先に皮膚科行った方がいいと思いますか?

• 2月13日
  • 🎀

🎀

皮膚科でそれも相談してみるのも良いと思います!
    必要ならばそれ以降の対応も教えてくださると思います✨
    (返答遅くてすみません…)

• 2月13日
Fy

引っ掻き傷よくできちゃいますよね💦
病院は大丈夫ですよ😊
でも病気もらうと怖いので
皮膚のことなら皮膚科でもいいかなと思います❗️