※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェロまま
妊娠・出産

19週目の妊婦です。来週性別が分かる予定。男の子希望だが、顔が優しくなったので女の子かも?皆さんはどうでしたか?

19週目妊婦です。
来週赤ちゃんの性別が分かる予定ですが、ソワソワして色々調べていたら、顔がキツくなったら男の子とか、胎動強いと男の子とか書いてあるのをみました!皆さんはどうでしたか??私と旦那は男の子希望なのですが、私の顔が前より優しくなったってよく言われるので女の子なのかな?と思いました!女の子でも十分嬉しいですけどね!!

コメント

TK

二人目が男の子で16週前にわかりました。

顔はそのままですが胎動は確かに娘の時より激しいです🤣
常日頃いつ寝てるの?ってくらいしょっちゅう動いてます🤣
お腹は前に出てます。

娘の時は性別は17wでわかりましたが、横っ腹からお腹が出ていました!

• チェロまま

チェロまま

なるほど!!
    横っ腹からお腹が出ていたんですね😂!
    私のお腹は完全に突き出てる感じなので、男の子かも〜とか思っちゃいました😊❤️ありがとうございました✨

• 2月13日
  • TK

TK

だから娘妊娠中の時は
    旦那に寸胴だの
    ドラム缶だの言われました😂😂

友達はお腹前に突き出ていて
    女の子でしたけど😜

• 2月13日
R2ママ

参考になるかわかりませんが💦
上の子の時は顔がきつくなった、お腹が前に出てるから男の子なんじゃない?と周りに言われて男の子でした👶
今妊娠26週目ですが周りから顔が優しくなったね、お腹あんまり出てないねor丸いから女の子だったりして!と言われて女の子でした🎀
今回女の子予定ですが上の子の時ほどお腹もでてないです笑

• チェロまま

チェロまま

女の子だとお腹出にくいんですかね?私は16週くらいから服着てても一目で分かるくらい出てました😂!
    参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 2月13日
★

顔キツくなったから男の子だよって一度言われました!
胎動は激しすぎるけど、実母や義母には性格だから性別は関係ないでしょ!って言われました🤔
結果男の子でした😊

• チェロまま

チェロまま

やっぱり顔キツくなったんですね!!
    胎動も強かったんですね😊男の子いいですね〜😌❤️

• 2月13日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

20週目です✋
来週の月曜日の検診で性別が分かるかなと思っているのですが、職場のおば様に顔が優しくなったね!女の子じゃない?って言われました😊
1人目は男の子だったので次は女の子がいいので確信は無いですがなんだが嬉しいです🎀
性別分かるまでソワソワしますよね| ‹:)~❁

• チェロまま

チェロまま

1人目の時は顔キツくなりましたか?😊
    ソワソワしてます😆ぽん酢さん女の子だといいですね☺️💕

• 2月13日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

キツくなったと言われましたし、写真見返すと確かなにキツい顔してました笑
    次も男の子だったら家の中が大変なことになりそうなので、女の子がいいなと思いますが、元気な子だったらどちらでもいいです‪(*ˊᵕˋ* )

• 2月13日
ももも♡らぶ

私は、女の子しか産んでいませんが、性別分かる前に顔が優しくなったとか、雰囲気が女の子のママっぽいとは言われました☺︎💦
お腹の出は臨月でも、あまり出ずベビー用品とか買いにお店に行ってももう産まれるんですか!?と言われる程出ませんでした🙄❤︎
胎動はあまり激しくなく、基本寝てる子だったみたいです👼🏻

• チェロまま

チェロまま

周りの予想って案外当たってる人多いですよね!!
    女の子は胎動激しくないのかもしれないですね😊
    ありがとうございます❤️

• 2月13日
はしこ

1人目の時、積極的に性別を教えてくれる所だったのか12週位から付いてると言われ続けました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
胎動は大人しいかったし、顔つきは元々キツめらしいので何も言われなかったですが、縦に出ました。

今、2人目妊娠中ですが全くお股を見せてくれません(^^;
真逆すぎて、女の子優勢かなー?ってしてます(^^)

• チェロまま

チェロまま

12週から性別分かったんですね!!羨ましいです💕
    やっぱりお腹が縦にでるんですね!私のお腹も縦に出ているので期待、、😆✨笑
    ありがとうございました🥰

• 2月13日
なめこ

2人とも男の子ですが、顔のことは特に何も言われたことないです😅
胎動は上の子は助産師さんもびっくりするくらい激しい子でした。が、下は割と大人しかったです。(比較対象か激しかった上の子なので、一般的にどうなのかは分かりませんが😂)

他にも、
上はつわりほぼなし、しょっぱいものが食べたくなる、体毛濃くなる
下は食べつわり&吐きつわり、甘いものしか食べられなくなる、体毛薄くなる
と正反対の症状?が出ましたが、性別同じだったので、私的にはジンクスはあくまでもジンクスだな〜って感じでした😅

• チェロまま

チェロまま

ジンクスは信じすぎも良くないですね!!😂👍
    ありがとうございます💓💓

• 2月13日
はっちゃん

13、14週くらいから男の子と言われていて男の子でした👶🐘
顔つきはキリッとしてきた、キツくなってきたと言われましたが元々別に優しい顔つきでもなかったのでどうなんでしょうね、笑
あとはガッツリ系の物が食べたくて仕方なかったですね
the男飯!みたいな🍴
肉 揚げ物 炭水化物
胎動は普通でしたよ😀
割と控えめな方かなー?と思います
夜はよく動いてた気しますが。
やっぱり妊婦さんって神秘的なステキなオーラがあるので雰囲気も優しくなってくるのではないでしょうか?男女関係なく✨

• チェロまま

チェロまま

13.14週で性別わかったの羨ましいです😊
    男の子だとガッツリ系食べたくなるって言いますよね!!

それはいえますね!幸せだし優しくなりますよね☺️❤️
    ありがとうございました✨

• 2月13日