※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳がつらくて、赤くただれて痛い。歯も生えてきて、ピュアレーンを塗っても痛みがリセットされる。吸われるのが怖くなり、混合なので完ミにしようか迷っている。皆さんはどう乗り越えましたか?

授乳がつらい。
吸引力も強くなり赤くただれて痛い。
歯も生えてきて余計に痛い。
ピュアレーンも塗ってるけど授乳の度
リセットされまた痛い😭
吸われるのが怖くなってきました😖
元々混合なのでもう完ミにしようかな...
皆さんはどうやって乗り越えましたか?😭

コメント

あさ

そこまでして無理に母乳あげることないと思いますよ😢
私は保育園に入れるつもり、噛まれるのが限界という理由でそれくらいの時期からだんだん完ミに移行しました!

乗り越え方の回答じゃなくてすみませんm(__)m

るみみん

私も生後から5ヶ月くらいまで授乳トラブルにしょっちゅう合ってました😭吸われるの怖いって気持ちとてもよく分かりますよ😭本当に痛いし何度も血が出てました…。一時痛みの限界で今はあげたくない!って現象にもなりました😢
それでも完母でいきました!

私もピュアレーンにはかなりお世話になりましたが本当に吸われるのが痛いときは搾乳したりして哺乳瓶であげて自分の体を休ませたり、あとは長いこと吸わせず短時間でやめたり、噛まれたりしたらお鼻をきゅっとつまんで痛いのよ😑って声かけたり😂💦

けれど6ヶ月とのことなので離乳食進むと授乳もだんだん回数へってくるとおもいます!母乳だとなかなか離乳食進まないっていわれてますが、うちは進みが遅くてたくさん悩みました😭

離乳食をたくさん食べてくれるといいですね😁