※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家族・旦那

旦那の言い方?自慢に腹が立ちます(ーー;)妊娠する前、仕事してる時で…

旦那の言い方?自慢に腹が立ちます(ーー;)妊娠する前、仕事してる時でも家事はほとんどわたしがやっていました。料理も旦那と同棲する前はまったくやってなかったんですが今は頑張ってやっていますお弁当も作ってます。旦那は調理師免許を持っていて洋食は得意みたいなんですがそれを自慢するように言ってくるんです。それを言ったらそんな言い方してない、しょうがないじゃん、俺調理師免許持ってるんだもん。と言ってきます。しょーもない言い争いなんですが、妊娠してからちょっとの言葉が気にかかって涙が出たりします。わたしは頑張ってご飯を作ったり今は家事をすることしかできないのでやってるのにそんな自慢されたら料理の自信、料理する気も無くなってきちゃいます(;_;)みなさんだったら腹立ったり悲しくなったりしませんか?(;_;)

コメント

deleted user

免許は持ってても、旦那さんは料理しないんですよね?作らないくせになにをエラソーに言ってるんだか😡
せっかくがんばって料理作ってるのに、悲しくなりますね…。
そんな事ばっかり言うならもうゴハンつくらない!!ってやってみるのはダメですか?

  • つな

    つな


    ほぼわたしが作ってます(´・_・`)
    悲しくなって泣けてきました…😢
    そんなふうに言われたら悲しくなる嫌になるって言いました(;_;)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日料理してくれる奥さんに対して感謝こそすれ、調理師免許自慢はおかしいですよね😢しかも妊娠中は情緒不安定になるのに!!
    旦那さんが変わってくれるといいですね(>_<)

    • 5月19日
  • つな

    つな


    妊娠中にそうやって言われると気にかかってしょうがないです(;_;)
    ほんとです(;_;)

    • 5月20日
ゆーきママ

男の人って自分の好きな人にはとことん認めてほしい褒めてほしい生き物なんだと思います
子供ってお母さんとか好きな先生とかに見てみてーってするじゃないですか あの感じかな?
だから♡さんのお料理がどうとかじゃなくてオレはこれできるもんって言いたいだけなんだと思いますよ笑
妊娠中 出産後もイライラしやすくなりますからあまり気にせずはいはいって流せると自分が楽だと思いますよ
お子さんのためにも頑張ってくださいね♡

  • つな

    つな


    なるほど、そう言われてみると確かに…(´・_・`)
    自分がこれできるってのを知って欲しいんですかね(´・_・`)❤︎
    そーですよね(;_;)あまり気にせず流せるように頑張ります(;_;)

    • 5月20日
k

腹も立つし悲しくもなるし作る気うせます😞💭
私なら、なら今日から洋食旦那担当ね!
私和食ー!って作ってもらいます笑
自慢みたいに言ったこと後悔して
言わないかも💭?笑
どんなに練習がんばってもこんな
上手に作れないよー😁と言ってたくさん
作ってもらう😐💨笑

  • つな

    つな


    作る気失せますよね…(´・_・`)

    • 5月20日
りんない

じゃあ調理師免許持ってるなら
料理作ってよ!って感じですね😡

毎日毎日頑張って作ってるのに
なんの自慢ですかね?笑

そんな自慢されたら
悲しいし、どっちかというと腹たちます!

私も調理師免許持ってますが
自慢したことないです。
正直、料理の自信ないですし
それでも美味しいって言ってくれる旦那さんに感謝してます(*^_^*)

ご主人は、美味しいとも言わないんですか?
毎日作ってんだから言って欲しいですよね!

お腹の子をすくすく育てて
キツイときにそんな言われたら余計ストレス溜まっちゃうし
それをご主人は理解してあげないとです😫

  • つな

    つな


    ほんとですよ(;_;)

    その後も調理師免許の証明を見せてきて、
    こっちは明日のお弁当の準備してるのに…

    妊娠中だから余計に悲しくなりました(;_;)

    • 5月20日
  • りんない

    りんない

    え!?
    わざわざ見せてきたんですか?
    準備してるのに邪魔ですね。笑

    いちいち言わんでええわ!って話ですよ😡

    妊娠中は心がデリケートやのに(T_T)

    将来、子どもにも自慢しそうで嫌ですね。笑

    • 5月20日
  • つな

    つな


    これ俺の大事なもんだから…って(笑)
    や、今見せんでもいいしもう何回も
    見せられたし思いました(笑)

    最近なんか言われると気にかかって
    悲しくなったりするのに…(;_;)

    ほんとですよ(笑)これから生まれる子供
    ともう1人子供がいるみたいで大変です(笑)

    • 5月20日
みっきー!

免許持ってるから作ってくれればいいじゃん!って思います💦
私だったらじゃあ貴方が明日から作って、私は作らないからっていいます笑

  • つな

    つな


    ほんとですよね(;_;)
    料理を毎日作るの大変なのに疲れます(;_;)

    • 5月20日
yu-bo

免許もってても、口だけじゃ何の役にもたちませんね(°_°)
作ってもらったらいいじゃないですか!美味しいのが食べたいってあまえてみては?

  • つな

    つな


    ほんとですよね(´・_・`)
    それもいいですね(笑)(笑)

    • 5月20日
ままり

免許持ってて洋食が得意で、あたなの作るご飯より自分の方が美味しい!や、あなたのご飯が美味しくないと言われたのでしょうか?(._.)
それならあんたが作れば?ってなりますが、そうでないなら、コツ教えてよー!とか美味しいの作って〜!って言っちゃいます(^ ^)

料理に限らず、俺これ得意!などいろいろ自慢したがるのは、えー!すごーい!くらいで聞き流していいと思います(笑)

  • つな

    つな


    そーですよね(´・_・`)
    流せるようにします(´・_・`)

    • 5月20日
yuu

元彼で同じように調理師免許
持っててフレンチのシェフしてた
人がいましたが、
私自身料理あまり得意じゃなくて
すごい作りにくかったです(´・ω・`)

何作っても、内心どう思ってるんだろう?
とか余計に考えちゃって。

あんまりそういうの
言わないでほしいですよね←
口出すなら自分でやってほしいくらい←

  • つな

    つな


    分かります(;_;)
    あまり言わないで欲しいです(;_;)

    • 5月20日