※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
ココロ・悩み

1人目の出生体重は2000g、2人目は3000g。親戚に大きいと言われて困っている。我が子はどちらもかわいい。1人目を否定しないでほしい。

1人目の出生体重が2000gでした。この度生まれた2人目は3000gでした。
実母も姑も今回の子は大きいかったよー☺️って親戚に言いまくってる。
うるさーい! 
悪かったな、1人目が低体重で。
体重が大きかろうが小さかろうがかわいい我が子なんですけど。1人目を否定するような言動やめてほしい。


コメント

deleted user

兄が1700だから3人産んでますが出産話は第1子の兄のことばかりの母です

余程、可愛かったんだろうなぁと感じてます

孫は3490とビックベビーでしたが、直ぐに小柄になっちゃったから大きねー!は言わなくなりました(^_^; 経過観察頑張りましょう

m.m

息子2024、娘3300でした。
同じ感じでついコメントしました😂

無事に産まれたんだから
どっちでもいいだろ。って感じですね😩

満腹中枢ないのすけ

うちも今回は低体重で帝王切開になります🙉
双子の1人に心配事があるのですが、まだ向こうの親には言ってません。

高齢なのもあるのか、障害などに偏見がある感じなので私が原因だとかいろいろ言われそうです。
何でもすぐに近所中に言うのでちょっとイライラします😒

✩sea✩

私の実祖母(母方)ですが、私の実母を早産で1600gで生んでます(*´-`)
そしてその実母は私を予定日超過で、3700gで生んでます(^_^;)
実祖母は、「未熟児が過熟児生んだ」とよく笑い話にしてました(笑)
そんな私は、3人とも37wで3000g超えて生んでるので、周りからは「大きいね!」ばかり言われますが、何gで生まれたって、可愛いのは変わりないですよね(*´▽`*)