※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

吐き出させてください!結婚記念日母から、今週末息子をみといてあげるか…

吐き出させてください!!

結婚記念日

母から、今週末息子をみといてあげるから、夫婦水入らずで食事でもしてきたら?と。

息子のことは可愛くて可愛くてしかたなくて、
片時も離れたくない!!
のだけど、
久しぶりの大人だけの時間が嬉しかった!!
美容院も3ヶ月もいってないし、ボロボロで外出るのも恥ずかいけど笑

なのに、夫は乗り気じゃなくて、
夜預けたら可愛そう。
まぁ、どっちでもいいよ。って。
君は好きな時に仕事ができて、飲みに行けて、友達と喋れていいよね。

子供の世話しながら、結婚記念日のご馳走作るよ。
嬉しいはずの記念日が忙しくてイライラするよ。

私は久しぶりの2人の時間が嬉しかったのに。

朝方目が覚めて、衝動的に家から飛び出しそうな自分がつらいなぁ。

あー、言葉にして書くと少しスッキリ。
ありがとうございました。

コメント

もも

私の事を言われているのかと思ってしまいました😩
私も最近結婚記念日だったのですが、子供を預けることは出来ず、お祝いをするとも旦那から聞いていなかったので
まぁ別に普段通りでいいよねーなんて思っていたのですが
旦那は計画してたみたいで
夜ご飯食べに行こうなんていきなり言われたので断ってしまいました。理由は旦那様と似ているかもしれませんが、自分たちの記念日という私情で子供のお風呂を蔑ろにしたくない、リズムを崩されたくないからでした。
正直記念日なんてどうでもいいと思ってしまい、子供のこと最優先だろ、と思っていたので喧嘩になり、最終的に何もせず旦那を傷つけてしまいました。
なのでなおさんの投稿を見て旦那も同じように辛かったんだなーと考えさせられました😌ありがとうございます😊

• なお

なお

ありがとうございます!!
    気持ちわかるんです。夜預けて、実家戻って、ギャン泣きの息子を車に乗せて帰って、お風呂いれて、寝かしつけっていう、カオスが目に浮かびますから笑笑
    ただ、私やのざりささんならわかるんですが、普段自由にしてる夫に言われると。。
    逆の立場のご意見ありがとうございます❤️

• 2月13日
パスカル

うちもそうですよ😀
私が勝手に預けて2人でお出かけします😀大人の時間、欲しいですし、男は、は仕事して家に帰ってって、毎日そんなに変わらないけど女の生活は本当にガラッと変わりますもんね😂子供がいるとお母さんだけど、2人だけの時間は子供の事は気になるしやっぱり会いたくもなるけど、嫁として、ただただ女としていられるから.結婚記念日は毎年食事やお出かけします😊
でも旦那にはそこまでわからないし.自分の親じゃないから素直に預けよとも言いません、もしかしたらなおさんの旦那さんもそういう事考えちゃったりするのかもしれませんよ😊

• なお

なお

結婚記念日おでかけされてるんですね❤️すてきです!!!
    ほんと、こんなに変化するんですね。喜びの方が大きいんですけどね🥰

• 2月13日
のぺ🔰

私だったらわかってもらえるまでボロクソに旦那に言ってしまいそうになるので、飲み込んですごいなぁと思いました😢
せっかくの記念日、夫婦水入らずでゆっくり過ごしたいですよね。
義兄夫婦はよく子供を親に預けていたりするので(おばあちゃん子なのでお泊り大好きだからかもですが)、夜預けたらかわいそうって感覚もあるのだなぁと思いました。
難しいですね😔

夜預けたくないと言うならランチに行ってみては?
せっかくの機会だし、これからますます夫婦の時間ってなくなっていくし…
記念日だから明るいうちにデートするのもなかなか楽しいと思います☺️
ご主人がわかってくれると良いですね😭