※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズに悩んでいます。太ももはSサイズでぴったりだけど、お腹は余裕があるため、Mサイズにするか迷っています。漏れやすさを考えるとどちらがいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる女の子です。
今体重が6.3kgで、ムーニーのSサイズのおむつを使っています。もうすぐストックが無くなるのでおむつを買おうと思うのですが、Mサイズにサイズアップするか悩んでます。
太ももがむちむちしてるのか赤くギャザーの跡がつくのですが、お腹は1と2の間くらいにテープを止めてる状態です。そこに止めて指2本分くらいの余裕があり、それ以上端の方で止めるとぶかぶかしてる感じがあって、ズレるのか何度か半ケツ状態になってる時がありました💦
うんちの量が多かったり水分が多い時は太ももから漏れたことが何回かあります、、そのためテープを逆ハの字に止めてます。
お腹は余裕あるので、Mにしたら余計漏れやすかったりするのかな?とか思い、テープの止め方を考えてまだSサイズを使うべきなのか、、おむつ選び難しいです😱
皆さんならSかMどちらを買いますか??

コメント

ま

SサイズのストックがあるうちにMサイズを買って家にいる時にMサイズを試してみたらどうですか?
Mもいずれは使うので大きすぎたらもう1パックSを買い足して、Mサイズで良さそうならストックのSサイズを使い切ったらMサイズに移行すればいいかな?と思いました。
ももに跡がつくなら小さい気もしますがお腹がゆるいのは心配ですよね💦
Mサイズの内側でとめて良さそうならサイズアップしてもいいと思います。テープでうまくとまらない場合、パンツタイプもありかなと思いました。

• のん

のん

なるほど!そうするのが一番良いかもしれないですね💡Mサイズだけを使うことだけで頭がいっぱいでした💦笑
    パンツも検討してみたいと思います!ありがとうございます𑁍

• 2月13日
まる

跡がつくようであればサイズが小さいのかな?と思います…Mにして様子を見てみるか、またはオムツのメーカーを変えてみるか…
個人的な使用感ですが、ムーニーは足回りのギャザーがしっかりしてるので足がムチムチしている子だとキツイのかな?というイメージあります💦💦

• のん

のん

おむつのメーカーを変えるのも少し考えてました•••🙄💦ムーニーはおむつ替えがラクだなぁと思って買ってたので、一度違うメーカーにしてみるのもありですね🤔💓ありがとうございます!

• 2月13日
おっとっと

悩ましいですね(笑)
私ならゆるうんちポケット付きのSか、テープのMかなぁ🤔
ても足周りの漏れだとメーカー変えてもいいかなぁとも思います🤔
長男はムーニー合わなくて足周りからの漏れが酷かったです。メリーズに変えたら途端に漏れなくなりました!
次男はメリーズで後ろ漏れしていて、ムーニーに変えたら漏れなくなりました(笑)ちなみに日中はパンツ、夜間はテープで使い分けしてます😅
オムツ難しいですよねぇ。

• のん

のん

足もバタバタ激しくて替えづらい時があるので、パンツも検討してみようと思います💡子どもによって合う合わないありますよね😱💦色々試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月13日
  • おっとっと

おっとっと

パンツの方がコスパ悪いんですけど楽です(笑)
    会うものが早く見つかるといいですね❤️

• 2月13日