※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の精神状態が悪化し、薬の服用に不安があるため精神科受診をためらっています。過去の経験から薬に抵抗があります。産後精神科受診のタイミングについて相談したいです。

産後精神状態が悪化したまま回復しません…
最近は体の方にまで異常がでてるので精神科を受診したほうがよさそうではあるんですが、まだ娘も乳幼児なので薬を処方してもらっても飲むのが不安なのと(完ミなので問題はないんですが副作用の眠気などが怖いです)、3年ほど前精神科に通院していてそこの先生が薬だけをたくさん出す方だったので薬を再び飲むのに抵抗があります💦
産後精神科にかかられた方、いつ受診しましたか?

コメント

mちゃん

私は、産後鬱になり4ヶ月まで産院で漢方薬を処方してもらってました😭
産後3ヶ月になった頃、漢方薬でもあまり変わらないのであれば精神科でみてもらって、お薬処方してもらった方がってなりましたが抵抗があり行かなかったです。
漢方薬は4ヶ月あたりまで飲んでましたが💦
完母でもお薬は何飲んでも問題ないと先生は言ってました🤔不安な様なら病院を他に変えてみてはどうですか??
あまりにも体調が悪いようでしたらツライですよね😭

• ママリ

ママリ

産後打つしんどいですよね😢💦
    漢方なんてあるんですね!
    そうですね、病院行くのも億劫なんですが最近辛くて😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
あいね

妊娠中から鬱です
里帰りしていたので産後2ヶ月ごろにまた受診しました
母乳をあげているので、いまは加味帰脾湯という漢方薬のみの処方にしてもらってますよ✨
効果は薄いですが飲まないよりは楽になれます

精神科もいろいろな方針の先生がいるので自分に合った先生を見つけるといいかと思います💦

• ママリ

ママリ

妊娠中からだともっと大変そうです😣💦
    精神薬以外の処方があれば安心できそうなので漢方、調べてみます😊
    そうですよね、ドクターショッピングってしたことないんですけどちょっとつらいので検討します😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
⭐︎

私も辛いです😭どんな症状でてますか?

⭐︎

その後具合いかがですか😢?