※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.e
子育て・グッズ

お出かけ先での食事について情報を教えてください。息子は卵と小麦アレルギーで、持参弁当やバナナ、おにぎりが主な食事ですが、一緒に食べられるものを探しています。

一歳半の息子、卵と小麦アレルギーなのですが
お出かけ先、ショッピングモールなどでご飯はどうしてますか?
アレルゲンのお弁当を持参して食べさせているのですが
後はバナナやおにぎりなど
気持ちとしては一緒に一緒のものを食べたいなと思ってるのですがなかなかなかったりで…持参することが多く

ママさん達にこうしてた、これ食べれる!との情報を教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします✨

コメント

るうみ (21)

うちは卵だけなので参考にならなかったら申し訳ないです…

ショッピングモールなどに行った時は、食べれそうなものを探してアレルギー源のものが入っているか聞いてから買うか、もしくは買い物を終えたら、ごはんだけ低アレルゲンの物がある別のところに移動して食べたりします😊

• mai.e

mai.e

コメントありがとうございます!そうですね!我が子のためまたいろいろと探したり聞いてみたりしてみます✨結構入ってるものが多くて(月齢によって味が濃いってのもあって…)全然なかったりで断念したりしてましたが一歳半もすぎたし他で抑えたりして一緒に食べれるもの探してみます!

ココスやガストにはいつもお世話になってます😆全然ないより嬉しいですよね✨

• 2月14日
  • るうみ (21)

るうみ (21)

ガストアレルゲンメニューあるんですね!いい事教えてもらいました☺️ありがとうございます😍
    味の濃いもの気になりますよね…まだまだ胃も完成してませんし😥
    行った感じだと、ロイヤルホスト(近くにあればですが…)結構よかったです😊
    お互い大変ですが頑張りましょう💦

• 2月14日
  • mai.e

mai.e

確かアレルギーメニューで
    カレー、ドリア、ネギトロ丼がありました💕
    いえいえ!こちらこそです!!

そうなんですよね💦

え!そうなんでか!!
    近くにあるので今度行ってみます!私自身も結構好きなのでダブル嬉しいです😆ありがとうございます!

はい!頑張ります✨

• 2月14日
ひなめ

上の子が卵アレルギーでした!今も半熟、生卵は駄目です。  

ガストとかだとアルゲンフリーのキッズメニューあり良かったです!!

• mai.e

mai.e

そうなんですね、、
    息子は卵完全除去なので今後少しでも良くなるのいいなって思います❗️❗️

ガストやココスにアレルゲンフリーがあるのはほんとに救われます✨他のお店でもアレルゲンメニューを置いて欲しいな〜と欲がでますが♡

コメントありがとうございます✨

• 2月14日
ころかけ

下の子も小麦、卵アレルギーです。
ショッピングモールだと、食料品売り場でおにぎりをかったり、マックのポテトとシェイク、すき家のアレルギー対応メニューなどを食べます。
ラーメン屋さんではチャーシュー丼はマヨネーズ抜きにしてもらって食べられました。