※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika-mama
妊活

人工受精や体外受精の不安。義理母の配慮が欲しい。将来が不安。

11周期目リセット…
あー妊娠出来るきがしない😓辛い…
こんなに辛いのに義理母は義理妹の妊娠話しばかりしてくる…空気読んでほしい。
今周期からは人工受精、妊娠できるのだろうか?
もうすぐ35歳、人工受精数回やって結果がでなければ体外受精か…先がみえない辛い。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

一つの参考に。
私は35歳から治療はじめ、タイミング数十回。人工授精10数回。体外受精2回。そしてタイミング2回→妊娠→流産→手術→生理後のタイミングで妊娠→39歳10ヶ月で出産。
義母にも正直に不妊治療をしてる事。常にお金がかかる事を言ってました。
でも流産した事は知らないと思います。でも入院した事はサラッと伝えてます。
不妊治療はした人じゃないと内容は分からないので、仕方ないと思います。
出来ますよ。大丈夫。と言いたいですが、医師の手を借りても医療の手を借りても『タイミング』次第で奇跡なんですよね🐾
終わって思う事は『のんびり』『気負わず』です。
最中の時は難しいですが、担当医を信じ、ご自身の身体を信じる事。

• yuika-mama

yuika-mama

ありがとうございます✨
    私は33歳の時に自然妊娠→25wで死産。
    そこから病院に通っていますが今にいたると言う感じです。
    死産後の妊活なので焦ってしまってるんですよね😢😅
    本間に妊娠出産は奇跡だなぁっと‼️
    あまり考えないようにします。最近考え過ぎだったので…
    自分の身体は余り信じられませんが主治医の事は信じているので気楽にがんばります‼️
    🖤り🖤え🖤さんの治療も参考にしてみます✨ありがとうございました✨

• 2月13日
me

妊娠は奇跡ですものね(^^)❤️
出産はもっとです。

私は一人目タイミング療法6回目で妊娠、出産しました。
そして35歳で二人目妊娠しましたが流産を二回。。

そして。36歳になってしまいました( ; ; )
それこそいま排卵から13日目ですがチェックワンファストで陰性だったので、
諦めモードです。。
私も次から人工受精
不安ですよねぇ、ら

yuika-mama

本間に奇跡です✨
    私も一人目は4周期目で妊娠
    残念ながら死産になりましたが…
    34歳から不妊治療の病院に通い今に至ります✨
    私もリセットしたと思ったのに基礎体温は下がりきらないし、生理はクロミッドの影響かかなりかなり少量になってます…なんやろ?ちょっとおかしい感じです✨
    次周期の人工受精にむけてもしっかりリセットして欲しいのに😓
    本間に不安しかないですよね😢

• 2月13日
  • me

me

稽留流産でも相当辛かったのに死産はほんと辛かったですね( ; ; )

ほんとにリセットって感じですか?
    着床出血の可能性はゼロですか?

たしかにクロミッド使うと内膜が薄くなって生理の量減りました( ; ; )
    なので、私は、レトロゾールに変えて、あとは注射ざんまいです💦

義母には言ってないのですか?
    知っててそれならひどいですね( ; ; )

• 2月13日

yuika-mama

辛かったです😢
    本間にリセットなんですかね?昨日から生理らしきものが始まり、ティッシュにつくけどナプキンには出血付かない感じで、今日2日なんですが昨日よりは鮮血ででもナプキンにはつくかつかないかくらいで、昨日よりは多いんですよね…タイミングはとってて排卵は注射と排卵確認にクリニックにいってるから、排卵してると思います‼️
    基礎体温が、いつもなら生理始まって2日目とかなら36.20とかまで下がるのに、今回は、36.50とかなんですよね……
    排卵後の内膜は11mmほどでした😅😢
    どうなんでしょうか?きちんとリセットしないと人工受精できないやんと思ってしまいます。
    不妊治療の事は義理母には言ってないです😰
    注射ざんまいも痛いし嫌ですよね😢

• 2月13日
me

排卵日と生理予定日はいつですか?
でも、私もほんと3日で終わった時とかもあったので生理かもですが。。

11ミリあれば大丈夫そうですけどねぇ💦

病院はいついきますか?

そうなんですね( ; ; )
でも死産は知ってるんですよね?
配慮してほしいですね( ; ; )

うちは去年の今頃流産して、同じ頃に義妹が出産して心がえぐられました( ; ; )

yuika-mama

排卵日が、1月30日で生理予定が2月12日です😢
    私もいつも3日とかで終わるんですが、今回の生理はあまりにも量が、すくなくてかなりビックリしてるんですよね…病院は明日行きます✨お薬変えてもらった方が良さそうですね😅こんな生理でもちゃんと卵胞育つのか心配です😢
    もちろん死産の事は知ってますよ😓😢なのにいちいち言わはるんですよね…しかも義理妹は私が死産した病院で出産予定だし、辛すぎます、妊娠報告受けたときかなりメンタルやられましたよ😰😓😢
    totoさん辛かったですね😢お気持ち理解できます。
    私は出産してもお見舞い行きません‼️

• 2月13日
  • me

me

それならやはり生理ですかね( ; ; )
    排卵前は内膜どうでした?
    内膜次第での薬変えかもですね💦
    レトロゾールは内膜薄くしないけど、
    クロミッドの方が卵胞育つので(^◇^;)

その義妹もどうかしてますね(^◇^;)普通なら病院変えそうなのに。。

妊娠報告の時はまだ妊活してなかったのでなんとも思ってなかったんですが出産はですね( ; ; )

もちろんお見舞い行ってません!

• 2月13日
  • me

me

そうですね!それがいいですね(^^)

先生次第ですもんね💦

10あるといいねと行ってましたよー(^^)

あー、遠いんですね💦それなら微妙かもですね。。
    いざ、陣痛来た時とか考えると。。

妊活のため‥
    みんながしてるようなことしか。。

葉酸、ザクロジュース、アーモンド効果、ラクトフェリンを毎日飲んで、
    よもぎ蒸しパッドを生理後から排卵前まで使って‥ってかんじですね💦
    なにかされてますか?

今回コウノトリキティ のくちばしも取れたので期待してたのですが💦

• 2月13日

yuika-mama

そうします✨
    排卵前は10あると良いんですね☺️
    そうなんですよ😰遠いからしょうがないんですけどね、ちょっと複雑な気持ちです😢
    私も皆がしてるような事で、
    温活と朝晩の白湯と葉酸ビタミンのサプリメントとグリーンルイボスティーとウォーキングぐらいしかしてないです😓ラクトフェリンきになってました👍👍差し支えなかったら、どこのラクトフェリンのサプリか教えて頂いても良いですか?
    コウノトリキティーの口ばし、とれたんですね✨✨それは期待してしまいますね‼️
    私は来月頭に子受け神社でご祈祷します。
    散々、義妹の事言ってましたが、妊娠菌ほしさにおにぎりでも握ってもらおうかと思ってます笑😃
    後、実姉が旦那側のお墓参りいった翌月妊娠したのを聞いたのでお墓参りしようかなって思ってます。
    姉も不妊治療4年ほどしてたので…

• 2月13日
  • me

me

あっ、私もルイボスティー飲んでます❤️

ラクトフェリンはベビーアンドミーのを飲んでましたが高いので、今月から森永のにかえたとこです(^^)

妊娠菌もらってきてください❤️
    あと赤富士も描いてもらったらよくないですか?

• 2月13日

yuika-mama

私もラクトフェリンのんでみます✨✨
    予定日が9月なんでまだ半年ほどあるのでそれまでに授かってなかったら赤富士書いてもらおうと思っています✨✨
    お互い人工受精で授かりたいですね💕💕
    長々お付き合い頂いてありがとうございます✨✨
    生理が、心配で不安でしたが気持ちが落ち着きました☺️😃

• 2月13日
  • me

me

ぜひぜひ❤️
    妊活のためだけではなく、私は便秘なのでその改善のために飲んでます(^^)

9月なんですね!

ほんとですよー(^^)
    一回で授かれたら❤️なんて思ってます(^^)

こちらこそグッドアンサーまでありがとうございました

• 2月13日
yuika-mama

ぽいですよね😅明日までそわそわしてしまいます。
明日も基礎体温下がらなければ一回検査薬してみよかなって、思います✨生理がいつもと違うと不安になります😢😓クロミッドこんなに生理量へるん?って感じです……
レトロゾールはあんまり卵育たないんですね😰😅😢
明日も生理量なかったら先生に相談してみます✨✨
排卵前の内膜どうやったかな?覚えてないです😓どれくらいが良い感じですか?
本間に義妹に、聞いた時ビックリしました。田舎なんで、あんまり産婦人科ないんですけど3駅離れた所に、あるから最初はそっちで産むって言ってたけど、駅近なんと、口コミよいのとで病院変えたみたいですよ😫😱私とっては、かなり辛い場所だから本間に嫌です😢😓
妊活の為に何かしたりしてますか?中々できずで息詰まってます😰