※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

下腹部で胎動を感じ、痛みもあるが陣痛ではない。正産期に入るとこのような症状が起こるのか不安。赤ちゃんが準備中なのか心配。明日の検診で相談します。

先週くらいから下腹部で胎動?を感じることがあって、今日は特に多いです…🤭
もうさすがに逆子になっていることはないと思うのですが、正産期に入るとこういうことは起こりますか?

明日が検診なので先生に聞いてみますがあまりにも多くて痛いくらいで、眠れないので不安です💦💦

胎動はズクンと蹴られるような感じがあり、たまに下腹部あたりがキューと締められるような感覚もします。
あとはちょっと汚いですがおしりの穴らへんもキューっとする感覚があります!(排便がしたくなるような感じです。)

間隔は不定期だし痛みも長く続くわけではないので陣痛ではないと思いますが、赤ちゃんが準備をしているのでしょうか?🤔

コメント

いつはは

前駆陣痛じゃないですかね?
私も膀胱通り越して膣の出口の方で胎動感じます。笑

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛って生理痛みたいな感じだと思っていたのですが、こんな痛みもあるんですね!
    私もたまに出口のほうで感じたので、このまま出てくるんじゃないかって不安がありました😂😂笑

• 2月13日
り

それは前駆陣痛だと😊赤ちゃんが準備してるのかもですね😌❣️自分もそのような症状があり前駆陣痛から本陣痛になるまでは個人差がありますが、自分は前駆陣痛になってその翌日に出産しました😂

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    生理痛みたいな痛みだけが前駆陣痛だと思っていました!🤭
    翌日!!私も今日なんだかソワソワしちゃいそうです😂💕

• 2月13日
  • り

出産が間近なのかもしれないですね😊❣️本当に痛いけど頑張ってください🥰✨

• 2月13日