※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが遅い原因は刺激やシャワーの影響かもしれません。授乳中のイライラは何か理由があるかもしれません。

8時半にお風呂、9時に授乳していつもなら10時には寝るのに、昨日は寝たの11時。今日は12時!
その間はずっと授乳したり、あやしたり、ゲップさしたりの繰り返し…

昨日は日中に実母が来ていたから、刺激で寝れなかったんでしょうか?
今日は、お風呂の時に私の不注意で、顔にシャワーかけてしまい一瞬ギャン泣きしました…

関係ありますか?

また、ちょっと乳首を吸っては怒って、座らしたらげっして、ゲップ出たらまた怒って泣いて吸って…の繰り返し、なんなんですかね😓
久しぶりにイライラしてしまいました。

コメント

神経昂ってしまったんですかね💦
生後1ヶ月頃だと少しずつリズムができてきて、ちょっとこっちも落ち着き始めるから、突然それが大幅に乱れると戸惑いますよね💦💦
うちも同じ頃、義父母に1日2回会うはめになった時があって…
夜泣きほぼ無い子なのに、その日だけ午前2時から4時までずーっと泣かれました😅