※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、陽性が出て産婦人科を選ぶ迷っています。候補は横浜市民病院と磯産婦人科。費用について教えてください。

昨日、陽性がでてどこの産婦人科にしようか迷ってます!

今のところ

候補①横浜市民病院

候補②磯産婦人科

にしようとおもってます👍

お産された方、大体、費用はくらいだったか

教えてくれたら有難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

市民病院で出産しました。
費用は49万で、自己負担は7万程でした。
経産婦で、入院期間が短かったからというのもあるかもしれませんが、1人目も自己負担9万くらいだったので費用はお安めかなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

健診も市民病院でしたか?
    今日電話したら診断書がないとって言われて💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診は別の病院でやっていました。市民病院に行くのは、紹介状を持って行った初診とその2週間後と、32週、分娩時の計4回だったような気がします。

• 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!市民病院で初診から分娩まで通うか健診は他で見てもらって分娩だけ市民病院にするか迷ってて😢💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事が終わってから通いやすい駅近の病院で健診を受けていました。毎回市民病院だと、待ち時間も長くて1日がかりになってしまうので‥ちょっと行きづらいですしね💦

• 2月13日

市民病院で産みました。私の時はまだ値上げ前だったので42万円でお釣りが来ました。ちなみに初産、普通分娩、陣痛促進剤使用でした。

たしか2018年末くらいから値上げして、通常の分娩で51万円くらいになったはずです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

値上げしたんですね😭💦
    今日電話したら紹介状がないとって言われて💦
    初診も市民病院でしたか??

• 2月13日
なぱん

費用とかではないですが、もし横浜市民病院希望ならすぐに電話して申し込んだほうがいいと思いますよ!

検査薬で陽性でたらすぐに予約しないと取れないと言われるくらい人気なのでお早めに!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日電話したら紹介状ないとっていわれました💦
    やっぱり大きい病院の方が安心ですよね!
    なぱんさんは初診から市民病院でしたか??

• 2月13日
  • なぱん

なぱん

私ではなく、友人が市民病弱で産んでます💦💦

早めに近所の産婦人科行って紹介状もらって行った方がいいと思います😅

• 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど💦早めに貰った方がいいんですね👍まだ3週なので来週辺りに病院いこうとおもいます!

• 2月13日
  • なぱん

なぱん

まだ三週なのですね💦💦

心拍確認できないと紹介状書いて貰えないかもしれないので、7週~9週辺りがいいかもしれませんね。
    何しろ予定日が分らないと予約もできませんしね😅
    焦らせてしまいすみません💦💦

• 2月14日
まー

検診もお産も市民病院です🥺安いのと家から近いので選びました!出産は間も無くなのでいい解答ではないかもしれませんが…すいません。
ちなみに7週で予約しましたが、診断書の有無はやはり聞かれました。わたしは不妊治療の病院で出してもらいましたが検診は他の病院で分娩は市民病院で、っていう方は多いみたいです🤔あと皆さまおっしゃってる通り、毎月の分娩数?を決めているぽくて、やはり人気なようです💦

ちなみに磯産婦人科で出産した方を知ってますが、50万くらいとか言ってた気がします!ただ駅から近いので利便性はいいかもしれませんが体重管理に厳しいと聞きました😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

市民病院は安いですよね!
    市民病院でもよかったんですけど実家から近くて今住んでるところからだと少し遠くて
    鶴見の浅川産婦人科にしようとおもってます!

磯産婦人科さんに電話したら電話対応が冷たくて何だか素っ気なくてやめました……

• 2月19日