※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

17歳で普通に出産できる体力があるが、腰や腹の痛みが辛く、逆子で眠れない状況。予定日を早めて3月に出産したいが、可能か相談したい。

計画分娩をお願いして断られた方っていますか?
私は17歳で普通に産む事もできる体力はあるのですが、どうしても腰の痛さと腹痛にずっと予定日まで待つのはしんどくて今も毎日寝られないし現在は逆子なので膀胱蹴られていたすぎて寝られない毎日です。
もう体力も限界だなと思っています。
あと、予定日が4月1日です。
私自身誕生日が4月なので同じ月ではなく3月に産みたいと思っています。1週間、2週間ほど早めて産むとかをお願いした場合こんな理由ではしてくれないのでしょうか。
私は生産期に入り次第してもらえるならしたいんです。

コメント

a

先生に相談ですね😭
赤ちゃんの体重も関係あるでしょうし。

逆子なら計画帝王切開になるんじゃないでしょうか?(^_^)
わたしも妊娠中ずっと骨いたいし、朝方まで寝れないしでも朝から健診だし、苦しいしでしんどかったです。( i꒳​i )

キング

逆子だとそろそろ 予定帝王切開の話が出る頃だとおもいます。

私計画分娩ですけど 普通分娩より倍痛いみたいですよ! 腰もお腹も砕けそうでした😰

ママリ

逆子が治らなかったら帝王切開になるので、予定日より少し早まるとは思いますよ。
妊娠中腰痛くて寝れないのはみんな同じですよ😅
あと、計画分娩は余程の理由がないとしてくれないと思います。
陣痛促進剤を使う事のリスクはご存知ですか?
通常は予定日超えても生まれでこなくて、胎盤も劣化しだしお腹にいると赤ちゃんによくないという理由で促進剤を投与しての出産となります。
促進剤は赤ちゃん側が準備できてないのに、強制的にお腹を張らせて出産に繋げるので母子共にそれなりのリスクはありますよ。
投与前に必ず同意書も書かされます。
私ならあさんのような理由では促進剤使いたくないですね。

ひとみ

赤ちゃんも大きく、精神的にもつらくて39週で、誘発をお願いしましたが、子宮口が開いてなかったので促進剤が効かない可能性があるということで断られ、予定日過ぎたので今週計画分娩します。
あまり早いと、促進剤打ってもなかなか出てこずに、何日も陣痛の痛さに耐える事もあるみたいです😖
多分、今の腰の痛さと腹痛の方がマシかもしれません😢