※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産前美容院か産後美容院か、どちらがオススメですか?産後すぐは難しいでしょうか?

来週で臨月になります!
産前、産後美容院に行くのどちらが
オススメですか?
産後すぐは美容院は難しいですか?

教えていただけると嬉しいです😅💖

コメント

ぱんだ

私は産前に行きました😄
産後は寝不足などで余裕がないかもですね(;▽;)

かなママ

産前に行く方がいいかなと思います😊

もちろん産後すぐでも、元気になっていて、旦那様やご実家に預けても大丈夫なら行けると思います。

まるまる

ぜったい産前です!
産後はそんな余裕なかったです!
私も産む前に行こうと思ってます☺️

桃🍑

だれかみててくれる人がいるなら産後でも行けますが、
産前に行くことをお勧めします😊

yusan

私は大きいお腹を抱えて行くのが嫌だったので産後1か月検診を終えてから行きました(^^)

産前産後、どちらにせよ自分の体、体調と相談して行くのが良いと思います!

はじめてのママリ

産後に行きましたが産前の方がいいと思います。
私は帝王切開だったので管を抜くまでシャワー浴びる事できなくて1週間くらい辛かったです😱

どどど

臨月なってすぐ行きました😊
予約の時に臨月ですと伝えたら体調大丈夫ですか?と何度か声をかけていただきました!
産後は4ヶ月くらいまで行けない上に旦那に子どもを預けていたので心配でゆっくりできませんでした😢😢

ちょきぴー

産後2週間ちょっとくらいでカットしに美容室行きましたけど、なかなかしんどかったです😂!体力が戻らなくてちょっと美容室まで歩くのが大変でした❣️笑
でも旦那さんか親御さんが子供を見てくれてれば全然難しくないと思いますよ☺️💕1人で出掛けることなんてもうないですから😂息抜きにもなります❣️

産前のがいいと思います!
産後1ヶ月くらいは美容院に行く余裕ないと思います😭😭

まめ

みなさんありがとうございました(´⊙ω⊙`)♡

まとめてのお返事でごめんなさい!
里帰りなので行ける状況ではありますが
やはり体力や授乳等の心配があるので
来週行ってきます!
ありがとうございました🤭💖