※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

最近かなりママっ子なのですが、これは成長の過程?なのか…とにかく子供…

最近かなりママっ子なのですが、これは成長の過程?なのか…
とにかく子供が大好きな息子で場所はどこでも0歳〜大きい子含めどこでも駆け寄り乱入して一緒に遊ぼう!という感じでした。
以前は大型の室内遊具のある支援センターみたいなところに毎週何回か行っていてそこでもそんな感じでした。
去年の12月に息子が入院してか行っておらず、今もやはり人が集まるところは色々流行ってるからと思い行っていません。
基本的にママと2人か+じじ達と過ごしています。
4月から保育園に入園が決まっていますが、毎月1度わたしの用事がありデイサービスで保育園に預けるのですが、去年はウキウキで保育園の駐車場から嬉しそうに早く行きたい!と、保育園についてもママそっちのけで行っていましたが、最近は着くなりギャン泣きして以前と違うそうです。
ばばがそこの保育士なのでクラスは違いますが、やはり少しは顔を合わせるようですが、保育園また来る?とばばが聞いても行かないと。
先日ばばが保育園の入園グッズを作って見せても無反応。
なんでも可愛い!嬉しい!と喜ぶ子だったのでこちらもびっくり。
あぁ、やっぱり保育園行きたくないんだなぁと思っていますが、これは以前と違って他の子とも遊ばなくなったりでずっとママといるからなのでしょうか?
いきなり
変わったので支援センターなどで他の子供と関わってないからなのかな?とかも思ったり。
それとも以前よりも成長したのか。
似ている方いますか??
とりあえず今は保育園の話題は息子に出さないようにしてます。

コメント