※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

店での赤ちゃんの扱いに不快感を覚えた女性が、今後は自分を貫くことを誓った。母親も同感だが、少し言葉をかけてほしかった。

はかせてください😞

今日は、母と久しぶりにランチに行きました
初めてのお店でnetには個室もあるし赤ちゃんも平気!とクチコミもあったので行きました。昼間もやってる居酒屋っぽいくくりで、タバコなどは臭いも無く、表で作業してる店員の45歳くらいかなおじさん店長なのか、、知りませんが居ました。
子供もいいですか?と、ベビーカーを指しました。いいよっ!全て友達言葉 あのー、ベビーカーは、、店内の隅っこに、、?と聞くと、あー外外、と。ベビーカーにお財布も入れてたので、急いで取り出してたら、何とその店員が子供の安全ベルトを勝手にとり、抱っこしようと必死にベルトをカチカチ。母も苦笑いで。私も嫌な顔してはならないかなと、ベルトを取って赤ちゃん抱き上げたら、またまたおっさん、私から赤ちゃん無理やり持ってったんです。店内に。しかも、お前機嫌いいのか?と息子に言って、赤の他人に初めてお前呼ばわり、、。は?って感じです。すぐ、あーすいません、平気です!って奪いかえしたのですが、座敷でまた、泣いてしまって、オッサン、、また奪って抱っこ。お前!!泣いちゃダメだロー!ってお酒飲んでる人の方へ連れていってしまったのです。私から見えないところまで、、流石に不安と不満で、傍にいた女性店員に あのー、姿見えないと不安なんで、、流石に、。っと伝えたら、そうですよね、、って言いに言ってくれましたが、笑いながら返してきて、不安だって?って、。心の中で、、ふざけるなっ!そんな近くで赤ちゃんと話して!マスクもしてねーじゃねーか!!注文したのも来てないのに、こんなところで食べたくねー!!って思いました。
そのあとは、素っ気なかったですが、

初めての子だし、、ウイルスも不安だし、、
なのに、イイ人を演じようとした自分にも腹が立って、、これからは、行き過ぎた行動の人に出会ってしまったら、嫌な顔されても自分を貫きとおす!!と誓いました。とても、怖かったです。母は、かわいくて仕方なかったのかもね、でも、やりすぎよね、、と。 母ももう少し、、言ってくれたらなー、、モヤモヤ 心が狭いのかなぁ

コメント

あちゃま

いやですねー( >_< )
私ならベビーカーのくだりあたりで、あ、友達迎えにいくのですぐ戻ってきますーでさよならーです

• まーさん

まーさん

ほんっっと!!後悔しました。

• 2月12日
  • あちゃま

あちゃま

ウイルスに関してはだったらでかけなきゃいいのにーって思っちゃいました、すみません🙇‍♂️
    くせのある店員でしたねー😭

• 2月12日
  • まーさん

まーさん

そうですよねえ。ずっと家で過ごして 私が我慢ならなかったのも駄目です

• 2月12日
  • あちゃま

あちゃま

いまの状況なら過敏になりますよねー😭
    私やったらやめてもらえますかね、私神経質でーとかいいます(笑)
    知り合いのおっさんが息子のこと抱っこして息子がおっさんのほっぺにちゅーしてたときほんとに発狂もんでした(笑)

• 2月12日
  • まーさん

まーさん

ギャー~っ!!!

• 2月12日
れおたんママ

うわーっ子供好きなんだろけど…ちょっと不安なりますね😅
めっちゃフレンドリー感満載ですけど…初めてだからなんかちょっと(笑)
店員さんもちょっと気きかせてくれたら良いのになて思っちゃいました😅💦びっくりしましたね😅
お子さんは大丈夫でした??

• まーさん

まーさん

それがぁ、、めっちゃ、笑顔で、、息子、、。っっおい!!、って感じです。

• 2月12日
  • れおたんママ

れおたんママ

あら(笑)息子君、めっちゃ笑顔だったんですか😅💦

ちょっとびっくりするけど、悪い人ではないんでしょうけどねー😅💦気分転換させにいったのかもだけど、連れていかれたらちょっと怖いから私もついて行くかも😂😂💦
    ママもまだ過敏の時期だから、連れていかれたら気が気じゃないですよね😅💦
    結構そんな感じのおじさんおばさんいますよね!孫と普段から遊んだりあやしたりしてるからって…😅だからといって、初対面でいきなりだから昔の近所のおじさんとかじゃないし、警戒もするししなきゃいけないしですね…💦💦

• 2月12日
  • まーさん

まーさん

多分、昭和の時代なら許せたと思います。時代がもう、、そうさせないですわ、、。母に昔はあんなん、普通だったんでしょ?って聞いたら、当たり前の感じよ。って。
    時代の流れに乗っちゃうと、、やはり拒否っちゃいますねーーん。

• 2月12日
  • れおたんママ

れおたんママ

そこなんですよねー。
    昔ならよかった事でも、今それやられていいかてなると、そうもいきませんもんね( ´・ω・` )💦やはり警戒はしますし…しなきゃいけませんもの…。
    哀しい世の中だなて思いますけどね💦子供守るたまには仕方ないことですよね。

• 2月12日
すくすくママ

うちも昨日ベビーカーで連れていたら、道端で全然知らないおじさんが夫とに向かって「旦那さん旦那さん!ほらこれ」
…小さな写真立てをくれようとしました。
意味不明だし、けっこうおしが強くて怖くて。
善意なんだろうけど、知らない人のそういう行動って恐いですよね。

• まーさん

まーさん

へ?いきなり写真立て?
    意味プー。怖い世の中

ベビーカーは、囲まれてるし、安全ってイメージはありますよね 抱っこ紐は、場所取らないけど、赤ちゃんの足や手もある意味触り放題だから、電車とか、怖かったりします。前にイラン人が、手を握ったり、足をモミモミしてきたり、、怖かったです

• 2月12日
エネゴリ

んー。多分普通に子供好きの
おっちゃんなんかもしれへんけど
ちょっとやりすぎですね〜。笑

私の地元の人もまぁそんな感じで
フレンドリーな人多いですが
知り合いか知り合いじゃないかで
大きく変わってきますね😭

りん

わかります!
私もショッピングモールで買い物してたら知らないおっさんに
「男の子かー!旦那さん上手だったんだねぇ!」とか言われて鳥肌たちましたww
ああいうの、本人に悪気は無くてフレンドリーな感じを演出してるけど
言われた方は怖いしキモいし勘弁してください!って感じですよね!

私だったら、ぼかしてクチコミに書くかもしれません😅フレンドリーと無駄に距離感近い人っていうのは別物だと思ってますし、ましてや初めて行く店の店員や店長がそんなんだとゲンナリします😢