※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

近所のドラックストアでクレームを言いました。今後も利用しますが、対応が改善されることを期待しています。

クレーム言ったことがある方いますか?
それはどういった内容ですか??

今日、近所のドラックストアにクレームを言いました。
数年前から数名の方のレジの方の対応が悪く、今日意見を
本社にメールで言いました。
もちろん、自分の言動に責任をもつため、住所、名前なども記載しました。

でも今となっては、わかってはいたのですが、明日から行きにくいかなと思いました。
小さい子どもがいるため、そこはよく利用して今後も利用します。

みなさんのクレームを言ったことがありますか?

コメント

えいこ

ありますよ〜。
近所のコンビニの店員の態度がクソすぎて、同じ人相手に2〜3回クレーム入れたことあります笑
そのあとしばらく行ってましたが、一向に態度が改善されないので行くのやめました😅

• あさ

あさ

ありがとうござます😊
    2.3回ですか!?
    改善されないと問題ですね!!

• 2月12日
  • あさ

あさ

ありがとうござます😊
    2.3回ですか!?
    改善されないと問題ですね!!

• 2月12日
アルマジロ

クレームしたことあります!
直近だとNHKの勧誘の人ですかね、、笑
前々から夜の9時過ぎに来るんですが
我が家は加入意思がないこと(地上波見れるテレビがないので😓)を伝えてるのに3ヵ月毎くらいに来ます。
さすがに夜9時半頃来て、しかも子供が寝てるからと伝えても何度もピンポン。
後日改めて来てもらえれば、テレビないの上がって見てもらえるから。と伝えても玄関入ってきて、サインしろ!と出ていかず...
最後は、警察呼びますね。と言ったらあっさり出て行ったので...
名刺をもらい、翌日NHKとその人の派遣元の両方にクレームしました😓

• あさ

あさ

ありがとうござます。
    強引な行動ですね。
    クレーム言う理由が分かります。

• 2月12日
キキ

ありますあります!笑
結婚式のプランナーさんに不満があり、
変更してもらいました!

私に話しかけず
旦那とばかり喋って
あとで恋の落とし方とか教えて下さいよーとか
親しみや慣れがない時に
そんな近づき方されたら
嫉妬しますとか、なんとか
だったような、、
もう覚えてないですけど😂

式場は変わらずだったので、
そのプランナーさんと顔合わせる時、気まずさはありましたが、
私が気持ちよく過ごせる為には
必要だった事だと。。😅

ドラッグストアは
顔と名前が一致するとは限らないので
いつものように利用していいと思います!

りんごさんだけでなく、
他の方も思ってる事で、
伝えてあげた方が改善するかもしれませんし、
利用客も気持ちがいいですよね👏👏

店員の態度が悪くて
行きたくないなと思う店ありますが、
誰かが言わないと変わらないですよね🙄

• あさ

あさ

ありがとうござます。
    気まずさはありましたが、私が気持ちよく過ごせるためには…響きました。

対応改善してほしいです。

• 2月12日
ゆーママ

わたしはお恥ずかしい話学生時代に言われた側です🤦‍♀️

某ファミリーレストランでモーニングのバイトをしていました。モーニングの時間なんで常連さんばかりです。バイトの仕事にも慣れて常連さん達とも顔見知りになり仲良くなってた矢先に店長に呼び出され、おしぼりを投げて渡されたとクレームがあった。と言われ、老夫婦からのクレームでした。その時は投げた覚えもないし、そんなクレーム言ってくる老夫婦にもう2度と接客するかと思いましたが、店長に、その夫婦はもっと良くなるために成長させてくれるために意見言ってくださってるんだよと言われ、実際に、その後もずーっと通ってくださり、数週間後には態度が良くなったこれからも頑張ってねとお褒めの言葉をくださり今ではいい思い出です😂

店員側からしてもクレームしてその場限りでこない人だと何?って思いますが、その後も通ってくださるとお店のためを思って言ってくださったいい人なんだなと思うと思います🙆‍♀️💕

• あさ

あさ

ありがとうござます。
    言われた側のご意見もとても参考になりました!!
    貴重な体験談ありがとうござます。

• 2月12日
ぴっぴ

最近ありました!
ずっと飲んでるサプリが、数粒変色しておかしかったので。
対応してくれたスタッフの謎の上から目線にかなり腹が立ったのと
今残ってる日数分と同じ数のサンプルを送りますと言われ(半分くらい飲んでました)
はぁ?と思いクレーム入れました(笑)
何故サンプル?(笑)
1ヶ月分4000円程のサプリで、サプリにしては安くはない金額払ってずっと飲んでたので、そんな扱い?と思いました(笑)
結果1ヶ月分届きましたけど、変色の原因不明、お詫びも特にないので思い出すと腹立ちます(笑)
器が小さくてすみません😅w

ドラッグストアだと、どの人からのクレームとかわからないので気にすることないと思います😊✨

• あさ

あさ

ありがとうござます。
    私も同じ立場ならクレーム入れます‼︎

気にしないで利用したいと思います。

• 2月12日
3人のシングルまま

賞味期限切れの物をコンビニで買ってしまいレシートも持ってたのでクレーム言ったことあります😅まぁ、行きづらい感じはあります😂笑

• あさ

あさ

ありがとうござます。
    それはクレーム言って当然ですね!

• 2月12日
ゆいくんまま

あります!今はもう退職してますが脱毛サロンで働いていて自分のサロンでは時間が無く手入れ出来なかったので他サロンでやってもらったら、ぶつかっても謝らないし話してても気が合わなくてメールで担当外してもらうように伝えました!その後も通ってます(笑)
同職だからこそ細かいことが気になってしまい言っちゃいました(笑)
今も元々接客やってたのと、接客に対して厳しい会社にいたのでお店に行くと店員の態度とかめっちゃ気になります😅

• あさ

あさ

ありがとうござます。
    同職だから気になることは多いですよね。
    相手の立場に立って言動してほしいですよね。

• 2月12日
まぐ

ありますよ〜!
店員の名前が分かれば名指しでクレームを入れます。
わからなければ何月何日の何時何分に利用したと伝えて、シフトで分かるようにしてます🙋‍♀️
私自身がかなり接客態度に厳しいところで働いていたので、あまりにも仕事をなめてるな〜と思う態度の店員に遭遇したら本社に連絡します💦
多少無愛想くらいでは入れないですが、こちらに損失が出た場合は即刻クレーム入れます🤣

• あさ

あさ

心強いコメントありがとうござます。
    言ってよかったと思いました‼︎

• 2月12日
miffy

近所のスーパーなんですが、ホームページからお客様相談室みたいなところにメールでクレーム入れました。

男のスタッフの方で一人ワキガの方がいらっしゃったんです。そのワキガ臭がすごくて、その人がその場を去ってもすごい臭いが残ってて買い物の度に嫌な気分でした😓

メールには、男性スタッフでおそらくワキガの方がいらっしゃる。スーパーは食品を扱うし臭いがするのはエチケットに欠けるんじゃないか。みたいな内容を送りました。
後日そこのスーパーの店長さんから謝罪メールが来て、改善するように努めますみたいな内容でした。

そのメールから数日後スーパーに買い物行った時、その男性スタッフの方の隣を通ったんですが全く臭いがしなかったので手術でもされたのかなぁ?と思ってます😳
思ったより早い対応だったので驚きました!

• あさ

あさ

もしかしたら、その店長さんも分かっていて、クレームがきて良かったと思われていたかもしれないですね。

ありがとうござます😊

• 2月13日