※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

男の子の二文字漢字名を教えてください。

男の子の名前で、二文字で漢字も二文字にしたいと思っているのですが、参考程度に聞かせてください😊
うちの子はこういう名前だよとか、こういうの付けたい!などでも構いません😊

コメント

maru.

生まれた時の季節や雰囲気が気に入ったのと、苗字とのバランスがすごく良いみたいだったので楓の文字を入れた名前を付けました😊🍁
他の候補には、旦那の名前から1文字取ったものもありましたが画数が合わず旦那がやめようと言って決めました!

ゆきの

保育園や友人の子供で見たことがあるのは、「りく」くん、「りと」くん、「とき」くん、「るい」くんですね。りとくん以外は一文字の子もいますが、漢字二文字で付けられると思います!

ヨシコ

三人目が男の子だったら“駿一”と付けたかったです😄
意味はないですが、妊娠した時から思ってました😁
でも女の子だったので付けれませんでした😅

ゆーわ

羽汰(うた)くん候補にありました❣️
一番下が「とき」です🐒💓

m

3人とも読み2文字漢字2文字です‪‪!
うちはみんな夢で統一してます‬‪‪❤︎‬
3人目の候補にだして旦那に却下されたのは蓮夢-れん-でした🤗
周りの子だと-りと-れお-りお-みお-かい-とかいます✨

mk♡

息子ですが、翔樹と書いて(とき)です❤😄

いつはは

あき
まお
りお
はる
など中性的な名前いいなーって思います😃

🐝

うちの子は
理希りき
です!😊
同じ名前の子に出会ったことないです✨

mizu

りく(莉空、俐來など)くん、周りに多いです😊

かんかん

まとめての返事になって申し訳ありません💦皆さんのコメントを読ませていただき、参考になりました🌟ありがとうございました☘