※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

旦那は一年以上仕事してません。決まったと思ったら実は行ってなかった…

旦那は一年以上仕事してません。決まったと思ったら実は行ってなかったり、バックれたりで、もう5回位あります。息するように嘘つきます。旦那が作った借金も私が払ってます。携帯も私名義です。旦那は仕事してないのにパチンコ義両親と行くし、毎日ビール。
長女が今年幼稚園入園です。
だけど離婚かもしれないので、一応隣町(実家がある)の保育園にも申請だしました。
結婚してから4年間、まともにお金を持ってきた事もあまりなく、、そんなクソ旦那いてもだめだと色んな人に言われました。
私でも分かってます。
だけど1番はみんなで仲良く暮らしたいと、、そっちの思いが強いんです。
私依存してるだけですかね。。長女がパパっ子なのでそれも離婚したくない理由です。
悪影響ですよね。。
もうどうしたらいいか、わかりません

コメント

mickey

みんなで暮らしたい気持ちが強いなら、あなたが稼いで家のことやってもらったらどうですか?
それすらやってくれそうにない、やってくれないのなら
離婚かなぁ。。

  • maai

    maai

    義実家も隣町なので旦那はほぼ毎日いってます。
    なので家の事はやってもらえないかもしれません。

    • 2月12日
みい

私ならですが離婚します。
娘はパパっ子かもですがそんな父親なら私はいらないです💦💦
尊敬できない人とともに一緒にはいれません。
メリットが何も見えません。
キツい言い方で申し訳ないですが💦💦

  • maai

    maai

    はっきりいってくれてありがとうございます❣
    絶対そうですよね。私みたいな考えな人はあまりいないと思います😅
    苦労するだけですものね😣

    • 2月12日
  • みい

    みい

    一緒にいてデメリットしかないじゃないですか😥💦💦

    私は仕事だけでもきちんとしてる人としてない人では全然ちがうと思います。

    • 2月12日
  • maai

    maai

    本当違いますよね。。義両親含め旦那の友達みんな、旦那の事を病気だからと言います。
    私も少し思ってます。 理解出来ないので😢

    • 2月12日
  • みい

    みい

    病気で片付けれるのもどーなんですかね…
    義両親もありえないです💦💦

    • 2月12日
  • maai

    maai

    義両親も仕事してないのに、パチ屋によく連れてくし、お酒も与える。。言いましたが直りませんでした😞

    • 2月12日
旦那はプーさん

依存してるんだと思います。

実際に私の妹がそうでした、
DV、借金、仕事もまともに続かない
一度離婚し、また戻り、
って本当に依存してました。

流石に私も我慢できず、
子供を言い訳に、そんな男といる事を選ぶな、子供と自分の幸せを
優先しろ!
変わってくれるかもなんて思うな!と強く言い、

今は離婚し、子供4人一人で
頑張って育ててます。
離婚したての時は、やっぱりまだ
依存してるのか
泣いたりしてましたが、
今はストレスの原因が消えて
自分で稼いで生活するのが楽しいと
言ってます。

主さんもいい方向にいくといいですね😞

  • maai

    maai

    妹さんの気持ち分かってしまいます。子供4人を育てていくって本当に尊敬です。
    依存ですよね😣
    実は実家の両親とは私、どこかいっせん置いてるような、、実の母親から厄介者みたいに言われます。妹がいるのですが母と妹がとてもベッタリで。。私は早く家をでました。そういのも関係してるかも知れませんね。
    孤独感が強く、旦那までいなくなったら私本当に孤独だなって思ってしまうんです。。
    私も悪いのかもしれません。
    子供に申し訳ないです。

    • 2月12日
MIYUCHI

自分の幸せを考えましょうっ❤️
本当にあなたや、娘さんが好きなら、大切なら旦那さんから戻ってきます。
しっかり働き、長く勤めて‼️

好きな旦那さんなんですよね?
あなたが先立つ、明日の命なんて誰も保証はありません。
そんな時、今の旦那さんがどうやって娘を育てるのでしょうか。
好きな人にアメを与えるほど怖いものはないです。

私は離婚覚悟で旦那のパチンコ依存症を5年かけて離脱させました。
借金もゼロになりました。
なぜ一緒にいたかは、
仕事は一生懸命で全財産、カード通帳も私に預けてくれて
家族愛は深い旦那なので
変えてやりたい、ただその一心でした。
半端な気持ちでは、結果半端にしかなりません。

旦那さんは経済的困窮に陥れている段階でDVに該当します。
相手を思うなら出直しの機会として突き放す事も愛情です。

  • maai

    maai

    好きな気持ちはあります!ただ幾度もなく裏切られて疲れてしまって、、私もストレスで多発性脱毛症になってしまいました。
    今では帽子なしじゃ外には出れません。
    離婚しても旦那は自由になり私達の為に何かをするって事は無いです😢
    パチンコ依存を離脱させたんですね😣病院とかですか?
    うちはギャンブル、お酒両方依存なので困ります。。
    家族を思って行動してくれたら何とか離脱させてあげたいと思いますよね😢

    • 2月12日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    疲れたならば尚更、
    離れる勇気を持ってください✨
    市の、社会福祉協議会か自動家庭課など力になってくれる機関はありますので、
    まずは相談してみてはいかがでしょうか?

    パチンコ依存症を離脱は
    私がパチンコ依存症の会に出席して、講師の方に関わり方などをとにかく徹底的に学びました。
    すごい労力が要りました。
    本人は本当に10万単位で1日使ってみたり、嘘をついてみたり、症状からしたら異常だと思います。
    私も鬼になったり、うまく褒めたり、時に旦那と張り合いまくり、私が折れてたら間違いなく完治してないと思います。
    5年かかりました。

    今ではあの嵐は何だったのやらです。

    とにかくこっちに余裕と相当な覚悟など、無いと離脱は無理です。

    まずはご自身と娘さんの幸せを1番に考えてください😢

    • 2月12日
ぴっぴ

客観的に見て依存だと思います😢
a.yuさんは旦那さんに頼らなくても立派に働いて、家事と育児までされてて、すごいと思います😍✨
子ども達にとっていい父親な面があるから迷われるのかもしれませんが…
旦那としては最悪ですよね?
現実的にお子さんを養っているのはa.yuさんで…😞
そこに乗っかって負担になるような旦那さんなら、居ない方がいいと思います…😢
むしろ借金返さなくてよくなるので、今より生活は良くなると思います。
何より嘘で固められた人を信用できないです。
もし離婚したら住所は教えない方がいいと思います。

  • maai

    maai

    やっぱり依存ですよね😣
    何でこうなってしまったんだろうって自分が情けないです。
    子供達にはとても好かれる性格で、、旦那は一緒に遊んだりとかがとても上手くて、、
    私は反対で遊ぶのも下手、ふざけるのも苦手です😭
    本当4年間嘘で固められたので信用は全くないです。
    なので離婚したら教える気はありません☺

    • 2月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    とても真面目な性格なんですね。
    むしろここまでよく頑張ってきましたね。

    遊ぶのが下手でも、ふざけるのが苦手でも、お子さんの事を考えて行動されてますよね。
    私はそれが1番だと思います😊
    嘘つきに育てられた子は嘘つきになると思いませんか😢?
    辛い事もあるかと思いますが、頑張ってくださいね💕

    • 2月13日
  • maai

    maai

    ありがとうございます❣子供がパパっ子で、私も少なからず情はあるので、なかなか離れられずでした。 早くに離れた方がいいと周りからすごく言われていて、、でも旦那が頑張るからと言った言葉を、今度こそはもしかしたらと何度も思ってしまい今に至ってしまいます。
    子供にも嘘をつくので、子供はそんな風には育ってほしくないです😢
    自分が1番辛くなると思うし、嘘は本当許せないので😣
    優しい言葉本当に感謝致します😣❤

    • 2月13日
ぴっぴ

それはもちろんそうだと思います😢
簡単に決断できる事じゃないし、たくさん悩むのは当たり前です。
ただ、変わると口だけで実際何も変わってないなら今後も変わる事は残念ながらないと思います…😞
人は言葉より、行動に思っている事はでるので😢
これからまた色々考えたり、悩んだりもあると思いますが、気を強く持って進める事を祈ってます⭐️

シンママ

私は依存してるのが悪い事だとは思いませんがそんなパパを見せながら育てるのははっきり言ってやめた方がいいかと…。
私と状況がそっくりなのでみんなで仲良く暮らしたい気持ちすっごくわかりますよ
でも実際本人が変わる意思を持たないと何も意味ないんですよね。今までは信用はしてないけどどこかで期待してる部分はありましただけどこの人にはできないと諦めました。そしたら自然と離婚する覚悟もできましたし完全に冷めましたよ

ちぴたん(22)

こんばんは。
遅くにすみません!


すごく共感できます!
仕事はしてますが、給料全額使われたり
私名義でお金借りられてたりで、
腹立たしいけど、一番は仲良く
暮らしたいですよね〜

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私は似たような理由で離婚しました。
私も最初はa.yuさんと同じで
離婚したくなかったし娘と3人で
仲良く暮らしたいと思ってました。
ですが仕事もろくに安定しない旦那をみて
わたしの両親は心配していましたし
離婚したほうがいいと言いました。
義両親は逆に何の心配もしてこず。
だれも助けてはくれませんでした。
沢山悩みましたが、これ以上
仕事が決まらない、家事育児もしない、
借金だけがあるような
旦那といたら私がおかしくなると
離婚しましたが、、、。
でもあれだけ離婚は
したくないと思ってた自分が
うそみたいに離婚後は清々しくて
スッキリしましたよ!😊