※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代前半で不妊治療中の女性が乳癌超音波検査で異常を発見。結果待ちで不安。経験者のアドバイスを求めています。

1年以上自然妊娠をしなかったので、最近不妊治療を始めました。30代前半です。
今日、市でやられている検診の乳癌超音波検査に行ってきました。
今までマンモグラフィーはしていて異常なく、初めて超音波検査をしました。
左胸をエコーしている時、画面に黒く丸い影があり、何回もそこを確認し最後にプリントアウトしていました。

技師さんなので、その場で聞く事は出来ず結果は2〜3週間後に自宅に届きます。

ネットで調べたら乳癌の画像とそっくりで、もう不安でしかありません。
その場で何か言われたわけではないですが、今後の事をどうしようかまで考えてしまいます。。

乳癌になってその後不妊治療をされた方等いらっしゃいますか。

何でも結構なので、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

カール

私も12月にエコーでの乳がん検診を受けました。
検診の2ヶ月ほど前に2〜3日痛みを感じる事があって、触るとしこり?のようなものがあって気にはなっていましたが、その違和感を感じた右の胸の方で同じように黒く丸い影があり、技師の方も何度も静止してサイズをはかったりしていたので、これはもしや……と帰宅後にネットで見ると乳癌の画像と同じような状態で私も不安になり、落ち込んで結果待ちをしていました。
年が明けて結果が届き、良性との事で安心したところです。
"異常なし"ではなく"良性"というあたり、やはり影の事だと思います。(通知の写真載せておきます😣)

乳癌後の不妊治療の答えにはなっていませんが、必ずしも異常があるとは限らないみたいなので、何もないと良いですね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!似たような境遇で画像までありがとうございます。
    良性でその後は検査も受けていませんか?

• 2月12日
  • カール

カール

精密検査不要との事だったのでその後検査は受けていません😣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんともなくてよかったです!参考にさせて頂きます⭐︎

• 2月12日
  • カール

カール

私も30代前半で不妊治療をして体外受精でやっと妊娠できてまだ初期の時だったので本当に不安でした😢
    悪性の可能性がある時はその場で通達される事もあるみたいなので、何もないと良いですね😣
    治療も応援しています🙇✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境遇が似ていて本当にびっくりしました。話を聞いてくださりありがとうございました⭐︎

• 2月12日
ママリ

過去の投稿にすみません💦
その後結果は大丈夫でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした!!

• 8月3日