※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

離乳食量を増やすべきか相談です。生後9ヶ月の赤ちゃんが食事にムラがある場合、おっぱいをあげる代わりに離乳食を増やす方が良いでしょうか。

生後9ヶ月に入り三回食
180から200g前後食べムラはありますが食べます。
食後グズルのでおっぱい をあげているのですが、おっぱい 卒業していくのであれば、離乳食量を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

もふもふそら

私はそうしました!!
でも卒乳したのは1歳で、11ヶ月のときからだんだんミルク減らしたので、
9ヶ月ならまだ母乳からも栄養必要ですし無理して増やさない方がいいかな??とも思います!!
まぁ増やしても下痢したりしなければ大丈夫です♪

• ナチ

ナチ

おっぱい まだ必要ですよね。そしたら、このままの感じを続けていきます!ありがとうございます😊

• 2月13日
みきぽん

3回食始まったばかりですか?💦ゆっくりお子様に合わせて食べる量も調節してあげてはいかがですか?✨普段通り食べる量を出して、日によってお子様も食べたくない時もあるでしょうから、食事を残して母乳もしくはミルクを欲しがるようならあげる!!な感じでどうでしょう🎶9ヶ月のお子様との事なので、まだ母乳かミルクは欲しがるかなー?と思います🥺私の子供は9ヶ月の頃は3回食+寝る前にフォロミ飲ませてました😂食べムラもあったので、栄養面を考えて気持ち多めに作って残したら残したでいいので飲む分、1歳過ぎまで飲んでましたよ😌自然と欲しがらなくなったので私の場合簡単に卒乳出来ちゃいました😂

• ナチ

ナチ

まだオッパイ欲しがりますよね✨もー少し経ってから少し量を増やしてまた考えていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月13日
はじめてのママリ

あげすぎても胃に負担がかかると思うのでまだおっぱい飲むならあげてもいいのかなと思います。それでも卒乳したいのなら野菜を増やしてもいいと思います!
大きさを変えて食べ応えあるようにして量を増やさないのも手だと思います。

• ナチ

ナチ

食べ応え!離乳食メニューちょっと工夫してみます!ありがとうございます😊

• 2月13日