※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UG
お仕事

派遣で育休後、再び派遣で復帰する方の経験について相談です。派遣先が見つかりにくいことや、更新が難しいことに不安を感じています。保育園が決まったが、派遣先が心配です。

派遣で育休取得し、その後また派遣で復帰された方はいらっしゃいますでしょうか?

現在派遣で育休中、4月からの保育園が決まったのでまた派遣先を探しています(まだ4月からの案件は全然出てきてませんが…)

やはり小さい子がいると派遣先が決まりにくかったりしますか?ウチは両親は1時間、義母が30分位の所に住んでいるので復帰後の協力はお願いしています。

また派遣だと3ヶ月更新のところが多いので、あまり休むと更新してもらえないですよね😨

保育園決まったのは嬉しいですが、派遣先がちゃんと決まるか不安です…

コメント

たむのすけ

派遣で育休中です。
私も4月から保育園が決まったので今復職に向けて動いてます😊
私は運良く産休前まで働いてた会社(部署は違う)で面接等も無く復帰する事になりました🥳子供がいる事で残業出来ない&突発の休みについても理解してもらえて助かってます!

• UG

UG

早速のご返信ありがとうございます!以前の会社に復帰出来たら部署は違っても早く慣れそうですね。もう復帰先が決まっていて羨ましいです😁

私も理解ある職場を見つけられたらいいな〜🙏🙏

• 2月12日
みにとまと

派遣で産休と育休を取得して、9月から派遣で復帰しました!
小さい子がいるからと言うよりは、保育園の送り迎えなどいろいろ条件があるので見つけにくかったです😅
めちゃくちゃ休んだり早退したりしてますが、職場が理解のある方々ばかりなので更新して頂けてます。

• UG

UG

早速返信して頂きありがとうございます!

そうですよね、送り迎えの時間とか考えると近場で…とか条件増えますよね😅やはり復帰したら保育園から頻繁に呼び出されますよね…

理解ある職場とのことで羨ましいです!

• 2月12日