※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

長男が夜中に泣き続けており、睡眠に悩んでいます。身体的な問題はないようで、治る時期が気になっています。同じ経験をした方、いますか?

長男が今でも夜中起きて泣きます。
夜泣きとは違くて、突然起きてギャーギャー泣くのですが私が隣にいるとわかるとまたすぐ寝ます。
それが一歳半からずっとで、かれこれ一年以上毎日1、2回はそれで起こされて朝までぐっすり寝れたためしがありません。
逆に次男はもう生後2ヶ月から一度寝れば朝までぐっすり寝てくれる子で今でもそうです。
なので次男とパパ、長男と私で部屋を分けてます。そうしないと次男を夜中何回も起こしてしまうので。
万年寝不足だし同じ部屋で寝れないし本当困っています。
夜何回も起きるのは無呼吸とかアデノイドとかが関係してる可能性もあると聞いたので検査しましたが正常で身体的な理由はなさそうです。
こういうのっていつか治るものなんでしょうか・・。
同じような経験した方いますか?

コメント

あおい

アドバイスではないですが、うちの息子もそうです😣
1歳8ヶ月で断乳してしばらくは朝までぐっすりだったのに、いつからかくっついてないと寝れなくなり寝返りなどで離れると泣いてまたくっつくとスっと寝ます😩
これから2人目も産まれるので、夜間の授乳や同時に泣かれた時にどうしたらいいか悩んでます😭