※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🍙
子育て・グッズ

離乳食中の子どもの首の荒れに悩んでいます。スタイやエプロンを付けているが、荒れがひどく、皮膚科で薬を処方してもらおうか迷っています。荒れを防ぐ方法を教えてほしいです。

先輩ママさんに質問です。

離乳食が始まってから、首回りにスタイや離乳食エプロン?を装着して食べてもらってるのですが、首回りが荒れてしまって、どうしようか悩んでます。
子どもはスタイや離乳食エプロンを付ける事は嫌がってはいないと思うのですが…日に日に荒れてきてしまって、ワセリンなどをして装着していますが、どうなんでしょうか😭
明日、とりあえず皮膚科に行き薬を処方してもらおうかなと思ってるのですが、また荒れそうな気がして…。

どうにか荒れを防ぎたいのですが、先輩ママさんは離乳食の時、どうしてますか?良ければ教えて欲しいです。( ;∀;)

※首は座っていて、ハイローチェア?に座って離乳食を与えています。口からこぼしたりした時は最後に拭いたり途中途中軽く拭いたりしています。

コメント

y

うちは服の首回りにハンドタオルをおりこんでしてましたよ!
荒れたら痛そうですもんね😖

• みー🍙

みー🍙

返信ありがとうございます😊

なるほど😲💡‼︎
    明日からそちらを取り入れてやってみます❤️
    それなら擦れないし安心ですね✨

• 2月12日
  • y

y

下の方が言ってるみたいに着せるタイプのもいいですよ!
    西松屋など売ってましたよ☺️

• 2月12日
  • みー🍙

みー🍙

西松屋さんで販売されてるのですね😭❤️
    どこに売ってるのか色々な店舗を今探していた所だったのでありがたいお返事に感謝✨です😊

• 2月12日
  • y

y

西松屋にアンパンマンのありましたよ☺️
    ベビザラスとかにもおいてました🙆🏻‍♀️

• 2月12日
  • みー🍙

みー🍙

商品のお柄まで教えて頂きあありがとうございます😊
    明日は、秒で探せる自信しか無いです。笑
    でもいちよう着せるエプロンの首周りにはハンドタオルを装着してしばらくは様子見します🤓

本当にご親切に教えて頂きありがとうございます✌️
    どの方もご親切で有り難いお話しなのですが、その中で更に丁寧に教えて頂いたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました❤️本当にありがとうございます。

• 2月12日
4ks_mama*𖣰

擦れる事でなるんだと思います😓
着せるタイプの食事用エプロンもありますし、汚れていい服に着替えさせて、口周りが汚れたらその都度拭く。などでも良いと思いますよ\( ˆoˆ )/

• みー🍙

みー🍙

着せるエプロン?初耳でした💦
    明日、病院帰りにお店に寄ってさっそく見てみます🚗
    口周りも荒れてきてしまってるので、その都度拭いて清潔に保ってあげます(´;Д;`)
    毎度毎度拭くと、気が散るかな〜と思って拭いて無かった事を反省です😭

• 2月12日
ぴぃ🐥

下の子はスタイが嫌いだったので取ろうとしたり、噛んで離乳食に集中出来なかったのでその時期はもうつけてませんでした😂(笑)自分で食べるようになってからベビービョルンのスタイにして、最初のうちは嫌がったものの慣れると自分からつけるようになりました🙂擦れたり蒸れたりで荒れちゃうと思うので、違う種類のエプロンにしたり落ち着くまでつけなくて良いんじゃないかと思いますよ☺️

• みー🍙

みー🍙

離乳食中にエプロン取る意思表示があるのは良いですね😄
    私の子どもは離乳食の準備をしている最中からスタイをムシャムシャ食べて、お腹空いてるのか何なのか…。泣
    布地ダメ、ナイロンダメで違う種類では、樹脂?タイプのエプロンはまだ未装着なので、一回試してみます👍

• 2月12日