※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供のチャイルドシートについて、長く使えるものを買うか、ジュニアシートを買い、二人目ができた時に買い替えるか悩んでいます。おすすめはありますか?

1歳2ヶ月、新しくチャイルドシートを買うならオススメはありますか。

このたび車を購入しました。
子供は一人目で、1歳2ヶ月、9キロほどです。

二人目は、一人目が2つ差か3つ差で考えており、
一人目の子のチャイルドシート、どのようなチャイルドシートがいいのか悩んでます。
長く使えるものを買えば良いのか、
ジュニアシートは比較的安価なので、二人目が出来た時にお下がりにできる新生児〜4歳頃まで使えるものを買い、二人目ができたら、一人目にはジュニアシートを購入する、とかが最終的にコスパいいのかなぁなど。
種類も沢山あり悩んでます。

お知恵貸してください。

コメント

m

私は11歳まで使えるジョイトリップを購入する予定です!

• m

m

1歳〜11歳まで
    9㌔〜
    使えます!

• 2月12日
  • あい

あい

コメントありがとうございます!1歳頃からのものを購入するならとまさしく検討していたところでした!

• 2月12日
  • m

m

4月復帰予定で、送り迎えがほぼ旦那になるため
    もう1つ購入予定なので、まだ9㌔に満たないので買っていないのですが
    いずれ買うつもりです٩( ᐖ )و

ピンキリですが、値段はそこまで高くないので、アウトレットとかで購入するつもりです!

• 2月12日

わたしならとりあえず1歳から使えるジュニアシートを買いますね!最終的にブースターのみで使えるものにします。

2人目が生まれたら新生児から使えるチャイルドシートを買います。

2人目の予定があるとのことですが、もし計画通りに授かれなかったらお子さんは4歳を超える可能性もあるし、それまで抱っこでチャイルドシートに乗せるのも大変じゃないですか?何よりモノによってはチャイルドシートはその頃には狭いと思います😂いずれはチャイルドシートとジュニアシートを1台ずつ保持する形になるのであれば、今新生児から使えるものを買う必要はないと思います!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    計画通り授かれなかったら…ってそうですよね!
    とても納得しました!
    たしかに1歳から使えるものを買って、あとで必要になったタイミングでベビーシート兼用のチャイルドシート購入すればよいですね!

気持ちがスッとしました!笑

• 2月12日
はじめてのママリ

うちはコンビの新生児から使える物を使っています😊