※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがフォローアップミルクを飲んでおり、離乳食も食べるようになった。1缶分以上余ってしまうので、他のレシピも試したい。

10ヶ月からフォローアップミルクを飲ませているんですが、離乳食をよく食べるので今は朝と3時のおやつの二回(120ccずつ)あげるだけです。
なくなる前にと買った一缶と、今使ってる分が缶の半分くらいあります。
1ヶ月で一缶くらいのペースで、そうすると1歳過ぎても余ってしまいます。
子どもの食欲はどんどん増しているので、ミルクは鉄分を取るくらいの気持ちであげています。
飲みきろうか、他に何かレシピがあればチャレンジしたいので教えていただきたいです。

コメント

m.i

牛乳寒天の牛乳をフォローアップに代えてデザートにするのはどうでしょう?
あとは、シチューですかね!

• もん

もん

寒天簡単そうですね😃

• 2月12日
べき

飲みきっても問題ないと思いますよ。うちは鉄分補給のために1歳から1歳3ヶ月まで飲んでました☺️

飲ませるのと並行して料理にする手もありますね。
牛乳使うようなレシピはフォロミに置き換えても作れます。
うちの息子はクリーム煮が好きなので、少量のバターで炒めたたまねぎにんじんキャベツに白身魚やホタテを細かくしたのを炒め合わせ、火を止めて小麦粉を加えてから牛乳とフォロミを半々くらいになるようにしてベビーコンソメで味を整えて煮詰めて作ってます。
あとは手掴み用のキッシュも牛乳のかわりにフォロミにしたり、色々できますよー😊

• もん

もん

飲ませ続けるのも良いんですね!
    レシピもありがとうございます😊

• 2月12日
はしこ

鉄分の事を考えるのが面倒なので今でも朝食と夕方のおやつにあげてて、当分あげる予定です(^^;
牛乳使う料理なら大概代わりになるし、ホワイトソースまとめて作って冷凍して置くと便利でした。

• もん

もん

あげ続けるのもありですね。
    鉄分って料理でとるの大変ですよね…上の子にも鉄分入りのお菓子あげてます😂

• 2月12日